マキキおきらく日記

ショコラにうつつを抜かす日々・・・ ボルドーからパリへ引っ越しました~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ しつこいけど勉強中TOPむかしむかし ≫ しつこいけど勉強中


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

しつこいけど勉強中


トクダネ!(←またか)で紹介され、一時的に入荷困難となった
「中学英単語ターゲット1800DS」をやっと手に入れましたフフフ

やっぱり語彙力がないとね〜と思って基本に戻ることにしました
最近の学校では授業前10分間のこの勉強で
かなりの語彙力が上がってるそうです
中学英単語ができればほとんどの会話が成立するって聞いたしね
ガンバロウ!!


やってみるとホントに基礎という感じで
もうひとつ上の「ターゲット1900DS」にすればよかったかな〜ナーンテネ



そして始めてから1週間が過ぎました。。。

・・・ワー!!!!
知らない単語が出てきてる〜
中学生英単語忘れてるよ〜ヤバイ〜

NHK英語講座(←初級)も3コ見てるのに〜
あ〜ばかばかばか。
もっと集中しないとねぇ〜


Comment

ふふふ
編集
あ~買った買った~英語漬け
モチロン最後までいってないよ~
たしかものすごく下の日常会話レベルだったような・・・
今やってみたらもうちょっとはできるのかな~
2007年07月02日(Mon) 12:35
Unknown
編集
えらいなあ!頑張ってるね!
私も英語漬けだったか?(タイトルさえ忘れました)
買ったけど結局最後までいってませ~ん。
また引っ張り出してやってみようかな。。
2007年06月29日(Fri) 12:20
YUMIさん
編集
ふふふ
ひさしぶりにカエル登場です~
カエルの季節ですね~
(暑いですけど・・・
2007年06月29日(Fri) 09:57
ブログが!
編集
めちゃめちゃかわいくなってますね~♪
おどろきましたw
2007年06月29日(Fri) 07:47
フフ
編集
清美さま
はははそうなのです!
しつこくまた別のもの買っちゃった
聞くのはなんとなく大丈夫なんだけど
話すのはマダなかなか・・・
言いたいことが伝えられない~

桑ちゃん
あ~漢字はたしかに覚えてない~
眼力!!やっぱり買ってる!!!
どう?だんだんあがるものなのかな~?

hanaさま
ははは。やっぱり英語必要だからねぇ~
でもマダマダだよ~
楽しいときもあるんだけどね~

U5さま
でもたくさん買いすぎてて
使い切れてないんですけど・・・
U5さんはゼヒ1900を買ってくださーい
2007年06月29日(Fri) 04:51
興味津々♪
編集
英語が大の苦手だからマキキのレビューはすっごいありがたいよー

俺も買おうかな
2007年06月28日(Thu) 17:27
すごいね~
編集
おっとまたまた英語
頑張ってるね
すご~~く英語が苦手で嫌いなhanaにとっては尊敬
全く横文字覚えられない
2007年06月28日(Thu) 10:05
英語より・・
編集
英語かぁ・・・。
十数年前にあんなに必死に勉強したのに、全く覚えてないや・・・

英語どころか漢字もあやしい

最近は眼力やってます。ダンナさんのですが・・・。
今んところ40代です・・・
2007年06月28日(Thu) 10:02
Unknown
編集
でた!!英語学習の話題!まただ!また買った!!!
ところでマキキちゃんは今どのレベルに到達したのかい?
2007年06月28日(Thu) 07:11
英語
編集
ピーマンさま
このソフトは単語だけなんだけど
NHK講座で現在完了やってるよ~
独特な表現なんだ!なんか忘れちゃってるから難しい~

borikoさま
そうそ、侮れないのですよ~
やっぱり基本は地道に覚えるしかないのですねぇ。
今のところマダ続いてます~

ミヤさま
ふふふ。ありがとーがんばるわ~。
実践でいかせるようにならなくちゃ~

ザさま
あ、何個目だったかな~
今度こそ~(←また?)
2007年06月28日(Thu) 04:49
Unknown
編集
というか、前もなんか買ってなかったっけ?
2007年06月28日(Thu) 04:21
あはは
編集
頑張るのよ~♪
学んだら、実践しなきゃね!!
2007年06月28日(Thu) 02:45
Unknown
編集
お!
地道にやっておられるようですね~!

中学生英単語なんて、ワタシもしっかり忘れてるんだろうなぁ~。

侮れない

2007年06月28日(Thu) 00:28
中学生英語
編集
中学生英語って現在完了形とか?
現在完了って、英語独特な表現なんだってね
2007年06月27日(Wed) 15:34












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

