マキキおきらく日記

ショコラにうつつを抜かす日々・・・ ボルドーからパリへ引っ越しました~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ニッポン人と鍋TOPむかしむかし ≫ ニッポン人と鍋


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ニッポン人と鍋


もう桜も終わりそうな春ですが、鍋やりました
たぶんこの冬(?)最後の鍋です
といっても、月1で通ってるとんちゃんでは1年中、味噌鍋を食べるのですが・・・
基本的には、いつもキムチチゲなのですオイシイ
友達にウインナーを入れるといいと教えられてからは、鍋にはウインナー
もちろんお肉も魚も野菜もガッツリ食べます
ついでに食後にスイーツも食べちゃいますウフフ(←たぶんデブになります




鍋とはまったく関係ありませんが、最近
コリン・ジョイスの『 「ニッポン人社会」入門 』を読みました
前によく読んでいた『 ニューズウィーク日本版 』のコラムがいつもおもしろくて
探したら、なんと本が出ていたのですステキ〜
イギリス人から見た日本人(文化?)をおもしろく紹介してます
普段当たり前に思ってることに対する不思議感覚にやられます
モチロン毒もたっぷりで笑えますフフフ

ニューズウィークといえば、だいぶ前に特集されてた『ボラット』が早く観たいです


Comment

とんちゃん
編集
そうですそうです~アタリ
あそこは特別なのですよ~
とんちゃん歴も長くなってきましたよ
韓国料理最高ですよね~
2007年04月10日(Tue) 03:49
とんちゃん
編集
とんちゃんって、もしやあの豚の三枚肉の…?
月一で行ってるなんて、うらやましい!
あー、無性に韓国料理が食べたくなってきた…。
2007年04月09日(Mon) 15:35
ふふふ
編集
福井さま
鍋はいいよね~オイシーイ
ダイエット?
鍋は野菜たっぷりだし、ヘルシーだからダイジョウブだよぅ
ははは、頑張ってねぇ~(←人ごと)

ミヤさま
あ、ギョーザもいいよね~
キムチのときも入れるとおいしいよねぇ
ボラット・・・
ちょっと(かなり?)サイトは怪しいけど、
一応公式サイトなのよぅ~フフフ
大人気だけどかなりの訴訟が・・・

hanaさま
やっぱりみんな鍋やってるのねぇ~
マダちょっと寒いもんねぇ
マダマダいけるよねー。
ウインナーはホントにおいしいよ~
味噌鍋って前に食べた??
2007年04月03日(Tue) 03:03
おいしそう♪
編集
先々週豆乳鍋をやって最後の鍋になるかな~って思ってたよ
しかし!味噌鍋・キムチチゲなんて言葉を見ると
おいしそう~また鍋やろっとウインナー入れてみるね
2007年04月03日(Tue) 01:43
おお
編集
私も昨日は鍋だった。
ちなみにギョーザ鍋。
一年中いけるよっ
ちなみに私もよく食べるねぇ、と言われます。
まっしぐら・・・。あぁ。。

本も面白そうだねぇ。
ボラットをついクリックしちゃったら怪しいサイトに・・・ちょっと驚き。
なんなんだ、このおっさんは~?????
暇なときにもうちょっと見てみよっと(^皿^)
2007年04月02日(Mon) 12:41
Unknown
編集
鍋良いよね僕もこないだ
食べたよでも次の日からついに
ダイエット開始今も奮闘中だけど
へこたれそうだよ
2007年04月02日(Mon) 07:56












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

