マキキおきらく日記

ショコラにうつつを抜かす日々・・・ ボルドーからパリへ引っ越しました~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 初!確定申告!!TOPむかしむかし ≫ 初!確定申告!!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初!確定申告!!

人生初の確定申告をしました
今まではめんどくさいなーと思ってやらなかったのですが(←いいのか?)
去年は病院にたくさん行ったので医療費控除をしようかなぁ〜とフフ
すごーくめんどくさい書類を作成したのに控除額はナント2700円!!!ヒドーイ
でもどうやら住民税も少し安くなるという噂なのでまぁいいか、と
世田谷区は住民税高いんだもーんキィ(←実家と世田谷区しか知らないんだけど
高級住宅街のせいかしら・・・


Comment

そうだよー
編集
申告しなくちゃだよー
めんどくさいけど。。。
もうすぐだから頑張ってぇー
2007年03月05日(Mon) 13:00
申告しよっと!
編集
去年は少ししか働いてないから迷ったけど、申告することにします
hanaも初確定申告だよアハッ
2007年03月05日(Mon) 07:50
えへへ
編集
そうなの~
かよわくて・・・(←嘘)
うふふ書類まとまったのかな~
がんばってぇ~
2007年03月05日(Mon) 02:37
Unknown
編集
まききちゃん、、、医療費がそんなにかかったの?
心配です!私はまだ書類がまとまらないよ。
2007年03月03日(Sat) 05:51
Unknown
編集
borikoさま
そうそう。派遣でやってもらうと楽だよねぇ。
もしや税務署に行けばやってくれたのかしら~

よくわからなかったから郵送で
新しいところは・・・微妙な感じなのですヨ
ミヤさま
そうなのー
去年はなんだかタイヘンで・・・
自費で払ったからかな~
ギリギリだったんだけど交通費も控除されるらしいのよウフフ
2007年03月02日(Fri) 03:51
そうか
編集
そんな時期なんだ。。
医療費控除って少ないんだ~
あれって年間10万円くらい使った場合だよね。
そんなに使ってるの~

あ、薬とかのレシートとか溜めておくといいんだよねっ
いろいろ工夫が必要ねぇ。。
2007年03月01日(Thu) 07:15
Unknown
編集
↑あ。また名前入力するの忘れたw

そーいえば、新しいところ、もう慣れたかな?
2007年03月01日(Thu) 07:05
Unknown
編集
今まで提出すべき書類をいつも出しそびれたが結果、
いつもこの3月に大和市の税務署に駆け込んで申告してたけれど、今度こそは、そんなことのないように!と、今回は派遣で調整してもらうようにしました~!
ってか、楽~♪(なにをいまさら

でもさ、地域の機関によってか、わからないけど
私のところは、係りの人が全部やってくれるから、
とっても楽なんだよ~。
2007年03月01日(Thu) 07:04
編集
そうなの??
ヒドイ~トウキョウ~
2007年03月01日(Thu) 04:28
ほほぅ
編集
うんこさま
もう名前が完全に「うんこ」になったねぇオメデトウ
23区一緒だったんだ知らなかった~
じゃあドコに引っ越しても恐ろしい請求が・・・
ピンクウサギ知らなかったヨー
趣味(←ウソ)が英会話勉強なのにっっ
福井さま
おお!おつかれさま~
全部自分でやるのタイヘンだよね~
そうだよ!還付遅いんだよね~
マキキは実はもう年末調整で戻ってきてるんだヨン
2007年03月01日(Thu) 04:26
Unknown
編集
6月から住民税が一律10%になり、所得税を下げてトータルの税負担は変わらないと言われているけど、実際は5千円~1万円負担が増えるらしいよ~
2007年03月01日(Thu) 04:24
Unknown
編集
僕も行ってきたよ去年の書類を
見ながらなんとか終わったよしかし、
還付されるまで、2ヶ月かかるらしい長いなぁ
2007年03月01日(Thu) 02:57
じゅ
編集
最近、書き込み好いてる。
ひ、暇なのかな・・・

住民税は23区は一緒だよ~、ってオレも
引っ越ししてはじめて知ったんだけど・・・

ちなみにピンクのウサギがやばいとは逆の意味で下記のことです・・・

http://www.nova.ne.jp/" target=_blank>http://www.nova.ne.jp/
2007年02月28日(Wed) 09:05












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

