マキキおきらく日記

ショコラにうつつを抜かす日々・・・ ボルドーからパリへ引っ越しました~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 世界の日本人ジョーク集TOPむかしむかし ≫ 世界の日本人ジョーク集


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

世界の日本人ジョーク集

話題の「世界の日本人ジョーク集」をやっと読み終わりました(←今さらだけど)
情報源はまたしても「とくダネ!」です
最近はオープニングトークしか見れません・・・
たまにはデーブスペクターのくだらないジョークも見たいものです

ちなみに、コレは世界で日本人を扱ったジョークをまとめた本です
なかなかおもしろかったです
たとえば・・・フフフ
集団行動についてのジョーク
ある豪華客船が航海の最中に沈みだした。
船長は乗客たちに速やかに船から脱出して海に飛び込むように、
指示しなければならなかった。
船長は、それぞれの外国人乗客にこう言った。
アメリカ人には「飛び込めばあなたは英雄ですよ」
イギリス人には「飛び込めばあなたは紳士です」
ドイツ人には「飛び込むのがこの船の規則となっています」
イタリア人には「飛び込むと女性にもてますよ」
フランス人には「飛び込まないでください」
日本人には「みんな飛び込んでますよ」
・・・・
もうひとつくらい(←もういいって?)
レストランにて
ドイツ人と日本人とイタリア人が一緒に食事へ行った。
食後、三人はそれぞれこう。考えていた
ドイツ人は、割り勘にするといくらか考えていた。
日本人は、三人分払うといくらか考えていた。
イタリア人は、おごってくれた人になんとお礼を言うか考えていた。
さらに(←しつこい?)
タクシーのジョーク
ニューヨークで一人の日本人がタクシーに乗った。
しばらくすると、一台のトヨタ車がタクシーを追い越していった。
日本人は自慢げにこう言った。
「やっぱり早いね。日本製だからね」
またしばらくすると、一台のミツビシ車がタクシーを追い越していった。
日本人は自慢げにこう言った。
「やっぱり早いね。日本製だからね」
またしばらくすると、一台のホンダ車がタクシーを追い越していった。
日本人は自慢げにこう言った。
「やっぱり早いね。日本製だからね」
そうこうしているうちに、タクシーは目的地に着いた。
日本人が料金を尋ねると、運転手はかなりの金額を要求した・
日本人は運転手に文句を言った。
「いくら何でもそれは高すぎる!」
すると運転手は、料金メーターを指さしてこう言った。
「早いだろう?これ日本製だからね」
ウフフクダラナーイ

イマイチよくわからないものあったのだけどね
日本人だからかな〜

Comment

ふふふ
編集
やはりジョークには弱いのですね・・・クスッ
ゼヒ日本人代表としてステキジョークをっっ
2007年02月20日(Tue) 04:23
Unknown
編集
さすがマキキさん
あたしもこの本買おう!って早速影響されちゃいました
客観的に見ると日本人って楽しいですね
それぞれの国の特徴が出てるのかな?
なににせよ!気になるぅ!!
2007年02月19日(Mon) 11:39
Unknown
編集
どこの国の人が作ったジョークか書いてあると
もっと楽しいのにねぇ~
日本人もなかなかおもしろいお国柄ってコトだねぇ
2007年02月16日(Fri) 04:29
ホー
編集
楽しい~この本気になるなぁー
しかし日本人っていったい…
なんかとっても納得してしまったけどね
2007年02月15日(Thu) 10:08
ふふふ
編集
福井さま
くだらないけどオモシロイよー
読んでみて~
borikoさま
そうなのそうなの~
国のイメージは世界共通なのねぇ
でもココにはチョットかけない国のものもあったよ~
ミオリさま
さすがブランチ!
でも古い本のせいかステキセレクトの本屋にしか置いてなかったヨー
(情報遅いからかな?
ホントみんながって言葉には弱いよねぇ
ミヤさま
ふふふ確かに流されちゃうよねぇ・・・
流されてもダメだし、主張してもダメだし・・・
でもソコも日本人のいいトコロなのかな~ヘイワ~
フランス人いいよね~
2007年02月15日(Thu) 04:29
面白い!
編集
わ~!そうだね~
まさにその通りだ~!!
本当、流されないようにって思うんだけど、
環境が許さないような、妙な感じはあるよねー
だめだなー日本人!
でもフランス人も笑えるよ
2007年02月14日(Wed) 05:12
その本
編集
ブランチでやってて、気になってたんだよね
おもしろいねー。
船の話とか、確かに!って思った
みんながって言葉に日本人て弱いよね~
2007年02月14日(Wed) 01:52
編集
試しにタイトルにタグ入れたら、そのまま反映されちゃったワ・・・
2007年02月14日(Wed) 00:40
{/hand_goo/}
編集
きゃー船長のナイスぅ~
レストランのだってーー!

ってか、どれも言い得て妙!

ジョークに思えないワ
2007年02月14日(Wed) 00:38
Unknown
編集
面白いね~僕も読んでみたく
なったよ
2007年02月13日(Tue) 18:23












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

