マキキおきらく日記

ショコラにうつつを抜かす日々・・・ ボルドーからパリへ引っ越しました~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ カエル絶滅の危機???TOPむかしむかし ≫ カエル絶滅の危機???


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カエル絶滅の危機???

朝「とくダネ」のオープニングトークで
「カエル絶滅の危機」という話を聞きました
ウイルスで病気になるらしい
えぇぇぇぇ〜〜
しかもカエルが絶滅すると昆虫が増えるらしいドキドキドキ
朝から残念なニュースです・・・
なんとかなるのかな・・・タスケテ〜


そういえば、この前、仕事のお使いで「中目黒八幡神社」に行きました
(ヒマなんです。のん気でスイマセン
ついでにおみくじを引いたら「小吉」でした
初詣の時のおみくじは「末吉」でした
「大吉」出るまでがんばるぞ〜ウフフ
そんな新年(もうずいぶん経ちますね)の始まりです
今年もよろしくお願いします


Comment

Unknown
編集
うん!絵文字いいねぇ
早くブログ作るから、作ったら見てね~
2007年02月02日(Fri) 21:10
Unknown
編集
おお!いらっしゃいましー
ブログがんばって作ってねぇ~
gooは絵文字入るからいいでしょーう?
2007年02月02日(Fri) 04:59
Unknown
編集
おおっ!!発見!!今年もよろしくっス次の更新を楽しみにしております づづづづ やった!打てた 
2007年02月01日(Thu) 18:58
Unknown
編集
ミヤさま
とりあえず日本のカエルの話らしいよ~
残念~なんとかくい止めて欲しいよねぇ・・・
大吉出るといいなぁ~
ぼりこさま
そうなの!!!
クモも増えるしコワイコワイ~ドキドキ
キャットワイドさま
カビなんですね
そういえば病気の検査方法も言ってました
半吉は微妙な感じですねぇ
hanaさま
70キロの犬・・・デブでかわいい気がするけど・・・
健康に悪いから虐待なのかなぁ・・・
ミオリさま
ふふふ。オメデトー
ミオリちゃんは大吉な気がするよ~
順番って実はよくわからないものだよね~
2007年01月15日(Mon) 04:35
Unknown
編集
しつこく…おめでとー

おみくじ今年引いてないなあ…
吉は小吉や末吉より上なのかな??
2007年01月15日(Mon) 03:14
キャ~
編集
本当になんか怖いね
関係ないけど昨日70キロの犬が外国にいるっていうニュース見たよ。
飼い主は虐待って事で逮捕されたみたい
今年おみくじ引いてない~
2007年01月15日(Mon) 02:56
ニャー
編集
カエルの危機ですか?
カビの影響みたいですね。輸入したカエルが感染してたとかいう
死んでしまったら外に捨てない、飼育セットや水も殺菌して捨てる、のがいいみたいですよ。

私の友人は、「半吉」ってのをひいていました。意味わからんと怒ってました
2007年01月13日(Sat) 15:16
編集
え!

ってことは、なんか・・・それって・・

クモとか増えそうじゃないですか?!!!

2007年01月12日(Fri) 13:49
ええ?
編集
世界中のカエルたちの危機なのっ?
何で何で~っ
環境破壊かな?
インフルエンザかな?
ちょっとショッキングですな。

おみくじは小吉でしたか。
ちょっと格上げですな。
大吉になるまで頑張ってね~

もちろん今年も宜しくね~
2007年01月12日(Fri) 11:27












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

