マキキおきらく日記

ショコラにうつつを抜かす日々・・・ ボルドーからパリへ引っ越しました~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ がじゅまるTOPむかしむかし ≫ がじゅまる


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

がじゅまる


サボテン以外の植物が枯れてしまいました・・・
数ヶ月放置してたのですが、(←ばか)
枯れたままの植物を置いておくのは
気の流れがわるくなるらしい
そんなわけで、新しい植物を購入
(というか、枯らさなければいいのだけどね・・・)
「がじゅまる」買いました
がじゅまるは「多幸の樹」らしくて
いたずら好きの赤い妖精?(精霊?)が住んでいて
幸せを運んできてくれるらしい
(↑ちょっと解釈が妄想かもしれませんが・・・)
カタチもかわいいしね、がじゅまる
こっそり動物たちも置きました(←バカ)
ついでにかわいいガラスの霧吹きも買いました(←これもバカ)

早く大きくならないかなぁ楽しみ
今度は枯らさないようにしよう・・・ふふふ

Comment

≧(´▽`)≦
編集
ミヤさま

(;゜ロ゜)ハッ

そういえば食べ物シリーズだった~

マメに霧吹きしなくちゃ~

いたずら好きでも大丈夫だよ、たぶん

なんか調べたら、マダ妖精はいないらしいの

長い目でみなくちゃねぇ

ミオリさま

同じくコケ玉枯れたよ~

気づいたらカラカラになってるんだよね・・・

でも今度こそ~

多幸の樹ステキだよ~

家を栄えさせてくれるらしいよ~

hanaさま

そうなんだ~

がじゅまる人気だよね~

コケ玉育てるの難しいよ~

でもホント癒されるよね~
2006年08月23日(Wed) 11:44
わお~
編集
がじゅまる!我が家にもあるよ~

見た瞬間おもしろ可愛くて買っちゃった

半年前に購入して

今葉がすごく成長してきたよ

ちなみにコケ玉はまってて2つあります

観葉植物癒されるわ
2006年08月23日(Wed) 09:41
植物
編集
あたしもコケ玉を枯らしてしまった…

新しい植物ほしい~



多幸の樹っていいね~

がじゅまるって名前は不思議だけど。

怪獣の名前かと思った。(笑)
2006年08月23日(Wed) 07:31
お!
編集
今度は食べ物シリーズじゃないのね~

いいじゃん、観葉植物。

枯らさず育ててあげてね



でもいたずら好きの妖精が運んでくる幸せって・・・・。大丈夫なのっ
2006年08月23日(Wed) 05:34












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

