マキキおきらく日記

ショコラにうつつを抜かす日々・・・ ボルドーからパリへ引っ越しました~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ぶるだっくTOPむかしむかし ≫ ぶるだっく


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ぶるだっく

最近情報を聞いて気になっていたお店に行ってきました
『ぶるだっく』激辛鶏料理のお店です
韓国では大人気らしくてなんか最近テレビでよく取り上げられてるらしい
予約しなかったけどギリギリで入れました
(その次の人は入れませんでした・・・残念)
ぶるだっくは激辛覚悟で食べてみたら意外と辛くない
辛いの食べ過ぎて味覚おかしくなったのかな
後を引くおいしさ甘辛いクセになります

でもそのかわりトッポッキはめちゃめちゃ辛い〜
油断してたらタイヘンなことになります
ノドが焼けつく感じですおいしいけどね。
トッポッキを食べた後は、キムチが辛くない

なんか聞いた話だと、
韓国ではみんなぶるだっくだけ食べて帰るから
お店の回転がすごくいいんだけど、
日本ではお酒とか飲んじゃってなかなか帰らないらしい
なのでぶるだっく以外のメニューも増やしたらしい

「チーズぶるだっく」「マヨぶるだっく」とかおいしいそう〜
隣の人が食べてた手羽先も気になるなぁ
キョロキョロしちゃいます

暑いときに辛いものを〜最高です

その後、↓のマンゴーに行っちゃいました
でもタピオカが売り切れでした・・・ザンネン
マンゴーはあいかわらずおいしかったです


Comment

おいしい
編集
ミオリちゃん

そうなの!辛いけどおいしい

やっぱりテレビでたくさんやってるんだね~

トッポッキは長細いおモチを甘辛く炒めたもの?だよ~

他のお店は甘辛だったのに・・・ここは激辛だった~



hanaちゃん

そうだよねぇ

激辛頼んで辛くないとザンネンなキモチになるよね~

「チーズぶるだっく」おいしそうだった~

次来たときはゼヒ

その前に名古屋にできてるかもねぇ~

2006年08月21日(Mon) 03:39
最高!
編集
激辛大好き

すご~~いおいしそうじゃん

昨日焼肉屋に行って「ちょい辛カルビスープ」を

注文したけど全く辛くなくてガッカリ期待外れでした

「チーズぶるだっく」食べた~い

次回はこの店に決定

楽しみにしてるよ
2006年08月21日(Mon) 00:13
Unknown
編集
辛そ~

でもおいしそ~!



今日テレビで辛いもの特集してて、

ブルダック食べてたよ。



トッポッキってどういうやつなんだろ~。

聞いた事あるけど知らないや~
2006年08月19日(Sat) 02:09
やっぱり!
編集
辛いもの食べたくなるよね~

夏バテと関係あるのかな

名前かわいいよね

「ぶるだっく」は韓国語で「火の鶏」ていう意味なんだってー

ブルドッグとは関係ないらしいふふふ。

辛いものの後にカキ氷は最高だよ~
2006年08月18日(Fri) 08:58
夏にはね!
編集
なーんか辛いものが食べたくなるよね

ばててるのかしら。。

ぶるだっくって新しいキャラかと思ったよー

なんだかかわいい感じ

そしてその後にマンゴーとは。

たいしたもんだ~(笑)

2006年08月18日(Fri) 05:54












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

