マキキおきらく日記

ショコラにうつつを抜かす日々・・・ ボルドーからパリへ引っ越しました~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 黒トマトTOPむかしむかし ≫ 黒トマト


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

黒トマト

最近黒ブームなのです

体が弱っておりまして・・・
黒いものを食べたほうがいいという話を聞きました。
そんなわけで黒いもの黒いもの、と・・・
黒ゴマ・黒豆茶・黒糖・・・
とプチ健康に目覚めました!(遅いけど)

日経新聞を見ていたら、
偶然同じようなコラムを発見しました!
ヤハリ黒は大事なのね〜
その記事によると、どうやら「黒トマト」というものもあるらしい
気になる・・・・
調べてみたらふつうのトマトよりリコピンが多いらしい。
でも見た目は・・・
おいしいのかなぁ〜
そんなわけでステキな黒い食べ物情報募集中〜

Comment

いいじゃん
編集
たまには知的なところも見せないとねハハハ。
2006年05月15日(Mon) 11:12
Unknown
編集
「黒トマト」より、「日経新聞を見ていたら」の部分に驚いた。
2006年05月15日(Mon) 05:35
Unknown
編集
タケトンさま

最近はわりと元気に!!!復活ですよ!

黒ブームですから

ちなみにタンパク質ブームも同時進行です~



サオリさま

黒いんだよ黒いんだよ~

熟してくるとドンドン黒くなるらしいよ~

おいしくなさそうな色なんだよ~

イカ墨ね~いいかも



ミオリさま

焼いてなくても黒いんだよ~(←しつこい!)

もずくもよさそう~



アリガトー
2006年05月12日(Fri) 11:33
あはは!
編集
モアイ像サイコー



黒トマトってすごいね。

焼きトマトとは違うんだ。



黒…黒…

もずく?!…って、黒くないか
2006年05月12日(Fri) 08:58
なに~?
編集
「黒トマト」って、なに~?

黒いの?やっぱり黒いの?

うまければいいのだが。



黒って「いかすみ」は?
2006年05月12日(Fri) 07:50
Unknown
編集
最近体調がいいマキキを見たことがないけど。。ww

いつも病んでるよね。。

健康オタクは健康でないと、ね!
2006年05月12日(Fri) 05:32












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

