マキキおきらく日記

ショコラにうつつを抜かす日々・・・ ボルドーからパリへ引っ越しました~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 縁結び玉TOPむかしむかし ≫ 縁結び玉


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

縁結び玉


川越の氷川神社に行ってきました
「縁結びの神様」で有名なところです
今年初の神社です。今さらですが初詣ということで

毎日先着20名に「縁結び玉」がもらえるというウワサを聞いて
早起きして行ってきました遠いよ、川越。
そして「縁結び玉」入手しましたふふふ。
境内の小石を持ち帰って大切にしていると良縁にめぐまれるらしいです
「縁結び玉」は巫女さんによってひとつずつ袋に入れられて、
ちゃんとお払いもされているらしいです
カップルで行くのもいいらしいです

良縁といっても恋愛だけではないしね
ちなみにおみくじは、「健康との縁」のお守りが入ってました
カエル色のカワイイお守りです
カゼ気味だからちょうどピッタリ
早く治りますように・・・

Comment

ゆきごんさん
編集
ははは

きっと巫女さんはあたたかく迎えてくれるハズ!

ちなみに駅からちょっと遠くて、バスにも乗り遅れて、張り切ってタクシーで行きました←バカ

2006年04月06日(Thu) 05:57
氷川神社
編集
毎日先着20名にもらえるなんて、聞いてて心温まった。いいよね(^^)

縁結び玉可愛い♪

私だったら駅から神社まで猛ダッシュして必死の形相で狙いを定めて「下さい!下さい!」…てな感じで巫女さんに逃げられそうだ



2006年04月05日(Wed) 03:14
アリガトウ
編集
驢馬足指さま

アリガトウ~♪いいね!

早く元気にならなくちゃ





トモさま

アリガトウ~♪

縁結び玉いい感じだよ~

お守り効くといいなぁ~
2006年03月31日(Fri) 06:27
編集
ホ~縁結び玉今度見せてね楽しみ☆

そして『健康との縁』お守り大切にね
2006年03月29日(Wed) 03:55
風邪
編集
早く良くなるといいね
2006年03月24日(Fri) 10:22
でも
編集
早すぎて気持ちはまだ夢の中なんだけどね

良いことあるかな~

ふふふ
2006年03月24日(Fri) 08:18
お疲れえ
編集
遠くまでお疲れ様でした良い事があるといいねーマキキ早起きできるんだ・・むふ
2006年03月23日(Thu) 02:47
露心♪
編集
カエル色

あんまり他の人は使わないみたい・・

でも使ってみてね

茶色のときは茶蛙色でもいいよ~
2006年03月22日(Wed) 02:38
ミオリちゃん
編集
アリガトー

カゼはなんとかいい感じだよ~

そうなの!お守りめずらしいよね

まが玉みたいなのだよ~♪
2006年03月22日(Wed) 02:30
「カエル色」
編集
「カエル色」って表現は、初めて聞きました。



茶色な蛙も、いるんじゃない?



露心
2006年03月21日(Tue) 15:06
風邪
編集
大丈夫~??

季節の変わり目だもんね

おだいじにね。。。



それにしても、おみくじにお守りがはいってるんだ!

いいな~
2006年03月21日(Tue) 02:31












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

