マキキおきらく日記

ショコラにうつつを抜かす日々・・・ ボルドーからパリへ引っ越しました~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 今さらだけど年末年始の思い出~ 2TOP一時帰国 ≫ 今さらだけど年末年始の思い出~ 2


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今さらだけど年末年始の思い出~ 2

続き

そんなわけで東京から名古屋へ~

なぜか中華風のお店でご飯を食べてー
19-DSC_7633_convert_20160219233022.jpg

念願のゴマ団子も食べてー(パリでは見つけられないけどあるのかな?)
20-DSC_7636_convert_20160219233031.jpg

水族館に行ったり
21-DSC_7649_convert_20160219233042.jpg

イルカショーもやってた!雨だったけど。
22-DSC_7683_convert_20160219233052.jpg

ファミレスのお子様ランチにも挑戦ー
23-DSC_7689_convert_20160219233103.jpg
お肉硬いのか全然食べなかったー

この時、車の免許の期限切れ更新がメインの目的で
遠いところにある(家から1時間以上もかかる)運転試験場まで行ったのに
時間が遅くて更新できず(まさかの13時受付終了!)
年末年始はお休みだしもう遠いからめんどくさいなーということで
次回帰国したときに更新することにしましたー
どっちみちフランスの免許あるからなんとかなるらしいー
のんびりゴハンしてる場合じゃなかったわー

クリスマスだったのでコンビニではテンションの高い店員さんがいましたー
25-DSV_0268_convert_20160219233122.jpg
写ってないけどトナカイもいました

のんびりクリスマス~
26-DSC_7708_convert_20160219233132.jpg

名古屋名物のきしめんを食べてー
27-DSC_7729_convert_20160219233141.jpg

動物園に行ったりしました~
28-DSC_7756_convert_20160219233155.jpg

しろくま大きい~
29-DSC_7767_convert_20160219233208.jpg
この動物園のメインはシャバーニというイケメンゴリラらしい

子供美容室にも行ってみました~
31-DSV_0421_convert_20160219233243.jpg

こんな感じで車のイスでアニメも見られるので
おとなしく座って切ってもらえます
30-DSV_0416_convert_20160219233219.jpg
ベルトもついていて安心~
フランスにもあるといいのに~。子供用ってあるのかな~?

矢場とんクリスマスバージョン
33-DSV_0439_convert_20160219233302.jpg

味噌カツ食べましたー
32-DSV_0440_convert_20160219233252.jpg
串かつだけど

そして温泉にも!!!
下呂温泉に行ってきました~
1-DSV_0667_convert_20160224003231.jpg

ということで、早速ランチランチ~
名物が食べられるという宴蔵へ~
名物のとまと丼~
34-DSC_7807_convert_20160219233315.jpg

こちらも名物、鶏ちゃん
35-DSC_7806_convert_20160219233325.jpg

そしてまたまた名物の朴葉味噌~
36-DSC_7811_convert_20160219233338.jpg
おいしゅうございました~

観光も!下呂と言えば、合掌村
38-DSV_0527_convert_20160219233358.jpg
世界遺産の白川郷から移築した合掌造りのお家が見られます~

そして今回の旅館は湯之島館
44-DSV_0659_convert_20160224004216.jpg
お部屋で温泉に入れるので娘も初温泉!

お部屋で夜ゴハン~
40-DSC_7852_convert_20160219233420.jpg
子供メニューもありました~

子供用の浴衣も!
41-DSC_7862_convert_20160219233432.jpg

旅館の露天風呂はこんな感じでした~
42-DSV_0594_convert_20160219233449.jpg

朝ごはん~
43-DSC_7914_convert_20160219233502.jpg

下呂の街はなんにもなくてちょっと寂しいけど
のんびりできました~
45-DSV_0683_convert_20160219233528.jpg

ランチでうなぎも食べました~
46-DSV_0706_convert_20160219233620.jpg

神社でお参り~
47-DSV_0725_convert_20160219233630.jpg

やっぱり温泉最高!
娘がもう少し大きくなったら大浴場もいけるかな~
何歳くらいから行けるんだろう。オムツ取れてからかな~

年末はちょっといろいろバタバタとしてしまったのだけれど
お友達とおいしいものを食べたり~
48-DSC_7928_convert_20160219233739.jpg

お友達のお家にお邪魔したりで楽しく過ごしました~
1-DSC_7941_convert_20160224005229.jpg
鍋もごちそうになりました~(写真忘れちゃった~)
かわいいキッチンセット!キッチンセット欲しいな~


まだまだ続くー


ブログランキングに参加しています~
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

Comment

No title
編集
ちょっと前の事なのに懐かしい~って思っちゃった。
それにしても帰国してからの外出の数!!元気だねぇ、尊敬しますv-435
私も体力つけなくちゃ。。
2016年02月28日(Sun) 10:37
編集
そうだよね~。ちょっと前なのにねー。
あ、でももう3月だね!早いわー。
いやー、せっかくだからいろいろ行かなくちゃって思ったけどなかなか全部はできなかったよー。
あ、でもまだ1人だしね。2人だとすべてが大変だよね~v-398
すでにイヤイヤ期でノイローゼ気味だよーv-406
2016年03月02日(Wed) 10:37












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

