マキキおきらく日記

ショコラにうつつを抜かす日々・・・ ボルドーからパリへ引っ越しました~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 今さらだけど年末年始の思い出~ 1TOP一時帰国 ≫ 今さらだけど年末年始の思い出~ 1


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今さらだけど年末年始の思い出~ 1

2016年もすでに2月の終わりに・・・

すっかりご無沙汰なブログ・・・
忘れないうちに(もう忘れちゃったけど)記録用に更新更新~

そんなわけでクリスマスからお正月までは日本に一時帰国してました~

12月中旬、出発の日、
シャルルドゴール空港は全然人がいませんでしたー
免税店もガラガラだったのでうっかりお買い物しちゃったり
01-DSC_7387_convert_20160219232659.jpg
謎の子供コーナーもほぼ貸切状態でしたー

それでも飛行機は満席でした
意外とみんなパリに来ていたのね~と。(あ、在仏の人かな~)

娘はすでにその時1歳半間近ですっかりベベ感もなくなって
(今はもう1歳7ヶ月ですがー)
バシネットも他に小さな赤ちゃんがいたらそちらが優先よーと言われていたのですが
早めに空港に行ってバシネット席、確保できました~

身長が平均より高めなので心配していましたが
体重は11キロまで少し余裕があったので
試しに入れてみたら入りました~
04-DSC_7404_convert_20160219232740.jpg
今年の飛行機は新しかったのでバシネットも深めでファスナー付きだったので少し安心でしたー
飛行機のトイレにウォシュレットもついてた!すごい!(って前からあったんですかね~?)

もちろんバシネットはすでに小さくギリギリだった(足をすこし折り曲げて入れました)ので
寝返りできず、起きちゃいましたが
12時間抱っこを覚悟してたので、数時間でもバシネットで休めてよかったです

機内食ものんびりで~
(というか寝てたらすでにみんな食べてましたがー)
夜ゴハン~
02-DSC_7398_convert_20160219232722.jpg

そして到着前の朝ゴハン~
03-DSC_7405_convert_20160219232731.jpg

そんな感じでクタクタで成田到着
リムジンバスに乗って渋谷へ~

今回はAirBnBで借りた桜丘のアパートに滞在~
05-DSC_7411_convert_20160219232748.jpg
ここはリビング。
お風呂が広くて素敵なアパートでしたー

日本到着後の初ゴハンはしゃぶしゃぶ
06-DSC_7417_convert_20160219232759.jpg
ここのお通しについてたお味噌がおいしかった!

そして翌日は朝からディズニーへ!
時差ボケ対策!(←もちろん失敗!)
08-DSC_7445_convert_20160219232819.jpg

初おこさまメニュー!
09-DSC_7447_convert_20160219232836.jpg

クリスマスシーズンだけど、意外とすいてた~
でも乗れるのはイッツアスモールワールドとかメリーゴーランドとかー
11-DSV_9902_convert_20160219232855.jpg

クリスマスパレードも
12-DSC_7459_convert_20160219232907.jpg
ミッキー知らないからきょとんとしてました

夜もやっぱり綺麗でしたー
13-DSC_7475_convert_20160219232919.jpg
娘とヴァンさんの初ディズニー!
ディズニーまだちょっと早かったー(この歳ではアンパンマンミュージアムが正解?)

東京ではいろんなお友達に会ったり、おいしいものを食べたりでバタバタとー
14-DSC_7605_convert_20160219232929.jpg

1-DSC_7563_convert_20160220072724.jpg

1-DSC_7514_convert_20160220072712.jpg

スタジオで写真も!
15-20151221oh04014_convert_20160219232938.jpg
誕生日は半年くらい過ぎてるけど、1歳代の記念に!

かわいいお部屋での撮影でした
1-DSV_0094_convert_20160220072736.jpg
時差ボケでテンション低いのに素敵な写真をたくさん撮ってもらえましたー

そして、名古屋へ~
娘のお弁当にパンダ弁当発見!
16-DSC_7618_convert_20160219232949.jpg

中見はこんな感じ。おにぎり2個付き
17-DSC_7619_convert_20160219232958.jpg

大人のお弁当はー
18-DSC_7624_convert_20160219233010.jpg
たくさんあって迷いました~。
パリのリヨン駅にも日本の駅弁屋さんが期間限定でオープンしたらしい。行ってみたいなー



続くー


ブログランキングに参加しています~
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

