マキキおきらく日記

ショコラにうつつを抜かす日々・・・ ボルドーからパリへ引っ越しました~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 七夕~☆TOPパリ イベント ≫ 七夕~☆


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

七夕~☆

昨日は七夕でしたね~

なので七夕バージョンの離乳食作りました~
1-DSC_4250_convert_20150708082157.jpg
七夕にはそうめんを食べるんですね~(←知らなかった)
夏は暑いので冷たくて食べやすい、消化に良いから、
そうめんが天の川に似ているから、とからしいです
それと、そうめんを食べると病気にならないという言い伝えがあるそうです。
1年間無病息災でありますようにと言う願いも込められているみたいです

笹も探そうと思ったのですがなんだか忙しくて買いに行けず。。。
(というかパリで笹が売ってるのかどうか???)
かわりにヴァンさんが竹(ミニバンブー)を買ってきました~
1-DSC_4262_convert_20150708083417.jpg
やっつけで短冊も~

姉にもらった甚平?を着せてみました~
5-DSV_6010_convert_20150708082227.jpg

なのでついでにエッフェル塔で写真撮影~
3-DSV_6099_convert_20150708082212.jpg

家族写真も撮っちゃったり
2-DSV_6069_convert_20150708082204.jpg
ヴァンさん下駄がなくてスニーカーだけど

大人用のそうめんはこんな感じ
4-DSV_6108_convert_20150708082219.jpg
適当ですねー

来年は笹買おう・・・


ブログランキングに参加しています~
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

