マキキおきらく日記

ショコラにうつつを抜かす日々・・・ ボルドーからパリへ引っ越しました~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 素敵レストラン あい田TOPパリ アジアゴハン ≫ 素敵レストラン あい田


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

素敵レストラン あい田

ブルゴーニュから戻った夜に
あい田に行ってきました~
01-DSV_4664_convert_20150521204430.jpg
ミシュラン1つ星~

この日は3回目の結婚記念日だったので
ヴァンさんがサプライズ
レストランとベビーシッターさんを予約してくれていました~


フォアグラ・しめじ・グリンピースのスープだったかな?
02-DSV_4673_convert_20150521204438.jpg

仔牛のカルパッチョ ポン酢ジュレソース
03-DSV_4677_convert_20150521204454.jpg

ほうれん草 うにソース?
04-DSV_4679_convert_20150521221101.jpg

お造り
05-DSV_4680_convert_20150521204512.jpg

棚の中には鬼の飾りがー
06-DSV_4681_convert_20150521204520.jpg

アスパラと何か 揚げ物ー
07-DSV_4682_convert_20150521204529.jpg

もずくと何かー 酢の物
08-DSV_4684_convert_20150521204537.jpg

シャトーブリアン!
09-DSV_4688_convert_20150521204547.jpg

鯖の焼きおにぎり
10-DSV_4691_convert_20150521204555.jpg

イチゴのグラニテ
11-DSV_4699_convert_20150521204602.jpg

メレンゲのお菓子
12-DSV_4702_convert_20150521204611.jpg

お土産には和楽のどら焼きも~
13-DSC_2638_convert_20150521204621.jpg

コースはおまかせで160ユーロ(21000円くらい?)
ちょっと高いけどパリで素敵な和食が食べられるので素敵ー
ベルギーで日本人の人が作ってるビールもありましたー
梅酒1杯がまさかの18ユーロ(2400円くらい?)で驚いた!!!
お店の人もサービスもいい感じでした
お料理もとてもおいしゅうございました


シッターさんは今回で2回目!
前回同様ベベは無事スヤスヤと眠りの世界へ~
今はヴァンさんのミルクを飲まないべべですが
このシッターさんのは飲んでくれるという謎
アジア顔(平たい顔?)ならOKということでしょうかね~
ありがとうシッターさん、久しぶりにのんびり食事ができました~

そしてヴァンさん ありがとう~



あい田
1 rue Pierre Leroux 75007 Paris
01 43 06 14 18



ブログランキングに参加しています~
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

Comment

No title
編集
素敵な旦那様~v-10
うちは2人共忘れてて、適当な日にケーキを買ったくらい。。
シッターさんまで・・・いいなあ。

2015年05月27日(Wed) 10:33
編集
フランスはたぶんシッターさん、
日本に比べるとかなり安いんだよ~(←日本どれくらいか知らないけど)
めずらしくフランスのいいところーv-14

私の記念日どこ行くー?のアピールが効いた~(笑)
2015年06月04日(Thu) 14:32












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

