マキキおきらく日記

ショコラにうつつを抜かす日々・・・ ボルドーからパリへ引っ越しました~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ べべの紫外線対策~と こどもちゃれんじbaby始めてみましたー TOPBébé ≫ べべの紫外線対策~と こどもちゃれんじbaby始めてみましたー 


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

べべの紫外線対策~と こどもちゃれんじbaby始めてみましたー 


ポーランドのサイトで日本のおむつが売っているという情報を聞き
買ってみました~

初メリーズ

1-DSC_2437_convert_20150428055819.jpg

まさかの32.45ユーロでしたが(4100円くらい??)
フランスのおむつも日本に比べると2~3倍なので恐ろしく高くはないんだけど
夜用で使ってます~
いいのかどうかわかりませんが、
パンパースも日本のほうがクオリティがいいので
品切れというメリーズもきっといいはずー





最近かなり暑くなってきたパリ
べべの紫外線対策としてサングラスを買いました~

44-DSC_2468_convert_20150428000636.jpg

(15区のSauvel Natalで買いました~)

おもちゃだと思っているようで、全然かけてくれませんがー


そして日焼け止め~

1-DSC_2730_convert_20150428015600.jpg

今はいろいろ舐めちゃう時期なので
オーガニックがいいかなーと。
口コミでWELEDAの日焼け止めがいいらしいという情報が。
WELEDAはフランスのほうがかなりお安いんですが
なぜかこの日焼け止め日本限定。。。
なので日本からお取り寄せー(実家経由ですがー)

赤ちゃんはSPF15~20くらいがいいらしいのですがWELEDAは33・・・
何かいい日焼け止めないかなー





ついにこどもちゃれんじbabyを始めてみましたー

2-DSC_2423_convert_20150428055829.jpg

babayは海外受講ができないので(1歳のプチからはできるらしい)
これまた実家経由で送ってもらってます
いろいろおもちゃや本がついて月2000円くらいー
(送料でかなり高くなりますがー
月齢に合わせたものが送られてくるので便利です
もっと大きくなったら日本語取得にも役立ちそうー
日本のサービス素敵だわー

まだ違う遊び方をしているけどなんとなく楽しんでいる感じなのでよかったー
プチの先行予約に申し込もうか悩み中~



ブログランキングに参加しています~
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

Comment

こどもチャレンジ
編集
こんにちは、
私もパリ在住なのですが、4月に産まれた娘の日本語教材を探していて、こどもチャレンジを発見しました。babyは海外発送してないとのこと。実家経由で購入されていると思いますが、毎月どれくらい送料がかかりますか? 実際に使われた意見はどうですか。
アドバイスよろしくお願いします。
2017年07月22日(Sat) 06:14
みどりさん
編集
こんにちは。お返事遅くてごめんなさい。
実家経由では2キロ以内のもので2000円くらい(たぶんSAL便?です)だと思います。教材だけでは2キロにもならない月もあるので他の日本から取り寄せたいものを送ってもらうのに助かってます。
babyの教材はその月によって気に入って使ったりあまり使わなかったりしたものがいろいろありましたが、いまだに遊んでいるおもちゃもあったりします。私は始めてよかったと思うのですが、そんなに必要なかったという人もいるので。。
始める前は私的にしまじろうがあんまり…と思っていたのですが、だんだんかわいく見えてくるから不思議です(笑)
プチになってから特にいろいろ娘の日本語のためには助かってます!プチからは海外発送もしてもらえるみたいなのですが、サービスが日本と違うという噂を聞いたのでいまだに実家経由です。


2017年07月31日(Mon) 20:57












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

