マキキおきらく日記

ショコラにうつつを抜かす日々・・・ ボルドーからパリへ引っ越しました~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ パリでオムライス~ とイチゴ大福  -Sazanka 山茶花-TOPパリ アジアゴハン ≫ パリでオムライス~ とイチゴ大福  -Sazanka 山茶花-


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パリでオムライス~ とイチゴ大福  -Sazanka 山茶花-

先日買えなかった和楽の桜餅食べました~

8-DSV_3842_convert_20150326064029.jpg

とてもおいしゅうございました





そして気になっていたお店 Sazanka(山茶花)に行ってきました~

7-DSC_2201_convert_20150326064020.jpg

3-DSV_3867_convert_20150326063948.jpg

前菜としてジャガイモと抹茶のスープ
1-DSV_3859_convert_20150326071735.jpg

デミグラスハンバーグオムライス
2-DSV_3866_convert_20150326063939.jpg
あまくておいしいー

たらこオムライス
1-DSV_3865_convert_20150326063931.jpg
牡蠣醤油かけー

オムライスは他にも
すき焼きオムライス、トンカツカレーオムライスなどがありました。
もちろん定番のケチャップオムライスも

そして今回のメインの目的!
イチゴ大福
4-DSV_3870_convert_20150326063956.jpg
ジューシーなイチゴでしたー
イチゴ大福は実家近くの嫁見餅総本家が個人的には一番おいしいのだけど
パリでイチゴ大福が食べられただけでも満足ー
3月限定かな?

ついでに抹茶パフェも~
5-DSV_3871_convert_20150326064004.jpg
白玉と黒ゴマアイスをチョイス~(いろいろ選べますー)

こちらのお店、オムツ替え台もありました~
素敵~
6-DSC_2199_convert_20150326064012.jpg
トイレは地下なので抱っこで荷物も持っていかなくちゃなのですが、
あるだけで助かりますー


お食事はオムライスの他に茶ソバがあるみたいです
デザートもいろいろあるみたいで気になります。
抹茶メニューも充実している感じでした
夜は営業していないらしいのですが
予約をすると1人からでも特別に営業してくれたり、
貸し切りでパーティーもできるそう
べべ連れで行けるお店が増えた~



Salon de thé & Restaurant Sazanka 山茶花
9 rue de l'Annonciation 75016 Paris
01 42 24 85 59



ブログランキングに参加しています~
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

Comment

No title
編集
パリは古い建物が多いから、トイレも充実させるのが難しいのかな。
おむつ台無いとつらいよね。
ファミリー向けなのにトイレが狭くておむつ替えできないとがっかりだよ~v-12
2015年04月06日(Mon) 10:08
編集
トイレも少ないし
もちろんほとんどおむつ台なんてみたことないよ~。
トイレが綺麗なだけで素敵~ってなるよv-14
日本のトイレ事情ホントにスバラシイわ~v-352
2015年04月27日(Mon) 15:22












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

