マキキおきらく日記

ショコラにうつつを抜かす日々・・・ ボルドーからパリへ引っ越しました~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ モンマルトルのクレープリーTOPパリ ゴハン ≫ モンマルトルのクレープリー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

モンマルトルのクレープリー

Montmartre(モンマルトル)にあるクレープリー
Crêperie Brocéliandeに行ってきました~

5-DSC_2156_convert_20150320234058.jpg

トリップアドバイザーで
パリのレストラン13000くらいの中の20位くらいのお店です~
クレープリーなのにすごい~

12時オープンだったのですが
土曜日だったためか12時15分にはすでに満席(予約も含めて?)で
その頃に来たお客さんはすべて断られていました~
念のため早めに行ってよかったー!
さすが観光地!

ガレット
ハム・卵・シャンピニオン・サラダなどなどーのガレット(←もう忘れちゃった)
1-DSV_3656_convert_20150320234003.jpg

ベーコンとアーティチョークのガレット
2-DSV_3657_convert_20150320234012.jpg

カリカリでおいしーい

デザートのクレープ
ショコラとバナナのクレープ
4-DSV_3662_convert_20150320234048.jpg

キャラメルのクレープ(だったかな?)
3-DSV_3658_convert_20150320234020.jpg


モンマルトルということで観光用でおいしくないかもーと心配していましたが
どれもおいしゅうございました

素敵ポイントだったのは
トイレが少し(ホントに少しだけ)広めなので
ベビーカーが入れるので(無理やりだけど)
おむつ交換もできましたー
よかったー

お店はかなり小さめで観光客も多いので(英語も通じる!)
予約するか開店と同時くらいに行かないと入れない可能性大ー
坂道を登ってベビーカーでここまで行くのは結構大変ー

個人的には近いからパッシーにあるCreperie Framboiseのほうが
広くて綺麗でいいかな~
でもモンマルトルに行ったらここにまた行っちゃうかな~
(ホントは別のビストロに行きたかったのだけどなぜか電話が通じなかった。。。)


せっかくモンマルトルに行ったので
ついでにBasilique du Sacré-Cœur(サクレクール寺院)に~
7-DSC_2165_convert_20150320234114.jpg
坂道+石畳は大変ー

モンマルトルでは桜も咲いていました~
6-DSV_3672_convert_20150320234146.jpg
桜じゃないかも。アーモンド?梅?なんだろう?


もうすぐお花見の季節~


Crêperie Brocéliande
15 rue des Trois Frères 75018 Paris
01 42 23 31 34


ブログランキングに参加しています~
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

