マキキおきらく日記

ショコラにうつつを抜かす日々・・・ ボルドーからパリへ引っ越しました~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 初節句☆TOPBébé ≫ 初節句☆


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初節句☆

3月3日ひなまつり

べべの初節句
1-DSV_3058_convert_20150305075020.jpg
日本からお雛様も運んできましたー!

やっつけで、ひなまつり離乳食も作ってみました~
1-DSV_3047_convert_20150305025155.jpg
お内裏様とお雛様はジャガイモにほうれん草とイチゴで色付け~
ひし形になってない菱餅はおかゆに、これまたほうれん草とイチゴ~
さくらはサツマイモのピューレで
炭水化物多っ
気持ち健康なものをーと後でヨーグルトを追加ー

写真撮ってたら狙われましたー
危うく落下しそうに!
2-DSC_2097_convert_20150305025204.jpg

大人のご飯はちらし寿司~
4-DSV_3131_convert_20150305025223.jpg

ちょうどお友達から雛さんぼんもいただきましたー
5-DSV_3198_convert_20150305025232.jpg
上品な和三盆ー。おいしいー。見た目もかわいいー

お宮参りで着ていた袴風のロンパースをこの日にも!
8-DSV_3074_convert_20150305025257.jpg

そして最近偶然見つけたお花屋さんで桃の花も~
3-DSV_3066_convert_20150305025214.jpg
桃の節句にぴったり~
パリで桃の花があるとはー
1-DSV_3239_convert_20150305025459.jpg
ちょうど日本人のかたが注文していたらしく
最後の1つをお買い上げー

ここのお花屋さんでは前に桜も売っていましたー
1-DSV_2711_convert_20150305075032.jpg
欲しいお花があれば注文すると市場で探してくれるそうです
素敵ー

これは週末に和楽で買ったどら焼きー
6-DSV_3012_convert_20150305025240.jpg
たしかよもぎどら焼きと塩どら焼き。
さくらの焼印も入れてもらえました~
注文してから焼いてくれるのでできたてはフワフワ~
ホントは桜餅を買いに行ったのだけどちょうど3月3日からだったので
まだ買えず。。また行こう~


簡単にですが無事初節句のお祝いができました
健康に育ってくれますようにー


Georges François(ジョルジュ フランソワ)
36-38 Rue Delambre 75014 Paris
01 43 20 52 34
http://georges-francois.fr/



ブログランキングに参加しています~
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

Comment

No title
編集
日本にいるみたい~v-344
お雛様可愛いね!!
ちらし寿司にはいくらも載ってる~
うちより日本っぽい!!!
2015年03月11日(Wed) 07:11
編集
ウフフv-252アリガトー!
お雛様小さいけどね~v-14
持ち運びもなんだけど、
収納場所的にちょうどいいサイズー!
そうそう、いくらは瓶詰だけど普通のスーパーで売ってるのよ~。
2015年03月20日(Fri) 12:20












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

