マキキおきらく日記

ショコラにうつつを抜かす日々・・・ ボルドーからパリへ引っ越しました~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 残念な店 TORAYAでお節TOPパリ ゴハン ≫ 残念な店 TORAYAでお節


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

残念な店 TORAYAでお節

お正月気分を味わいたくて
とらやTORAYA Parisに行ってきました

1月2日~3日限定でお節料理&お雑煮が食べられるんです

混んでいるだろうと思って電話で予約したのですが
12時半から1時間限定で予約できました。
ベビーカーは置くスペースがないとのこと。残念。

雨&渋滞で10分ほど遅れて到着。
べべは寝ていたのでベビーカーで行きました。
ベビーカーが置けそうな席もいくつか空いていたので聞いてみたところ
常連さんが座りたい席なので無理とのこと
電話で狭い席しかないと聞いていたので諦めて
べべを起こし、抱っこで座る

こちらがお節&お雑煮セット
DSC_1514_convert_20150105225136.jpg
25ユーロくらい?でした。梅酒付。
お抹茶とお菓子のセットで40ユーロくらい?(←覚えてない)

のんびり食べたいところでしたが制限時間1時間なのでテキパキと

お菓子セットでお願いしていたのですが
残り時間が少ないとのことで(たぶん5分くらいでした)
急いで食べるか、お持ち帰りかを聞かれたので
急いで食べます、とお願いしました。
(時間が少ないってわかってるならもっと早く聞きに来てよー)

それから15分くらい待ちましたが
お菓子の説明のスタッフが忙しく放置。。。
時間ないって言われたんだけどな。。

もちろん時間は過ぎているけど、待たされてるし
来るまで待つしかない。。
その後催促してみると
その男性お菓子説明スタッフは
電話でも言ったので、もう食べる時間がない。
持ち帰りにしろと。

いやいや、15分以上待ってたんですけど。。
ベベのミルクの時間も過ぎてるんですけど。。
持ち帰りしかできないなら、先に帰ってるんですけど。。
たぶん時間が遅くなるからわざと注文を聞かなかったんじゃないかな。
時間すぎてるけどまだ空いてる席もあるのに!

とにかーーーく
いや~な態度でした
特に男性スタッフ。高圧的。
最初に聞いてた女性スタッフも対応が遅いから時間がなくなったのに。
特別に常連さんらしき人たちにはかなり丁寧な感じ。最悪。

やっぱり日本のお店でも、
フランスにあってフランス人が働いているので、
フランスのサービスレベルになってしまうんですねー。
(日本人スタッフもいたけど、こんな時は出てこない)
どうりでお客さんに日本人が少なかったはずだ。。
大手だからかな。
久しぶりに最低のレベルのお店でした
フランスでは嫌な対応のお店はたくさんあるけど
日本のお店では日本と同じくらい丁寧だったりするのに。
そのサービスを求めてわざわざ高いお金を払って日本のお店に行くんだけどね。

せっかくのお正月気分が残念な感じに。
ちなみにお味は普通です。
スーパーで買うのと同じくらいです。
お餅は焼きが足りない感じでした。
お雑煮は塩が強すぎる。フランス人用かな。
この値段でお節気分だったらいいかなーと思ったけど
この最低なお店でこの値段。そしてこの程度の味。
自分で作ったほうがもちろんおいしく作れる。
お菓子は食べてないからわからないけど
あんな対応しかできないお店のお菓子はおいしく食べられない気がする。

パリには他においしい和菓子のお店もあるしね

もう二度と行かないから関係ないけどね


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

Comment

No title
編集
Eh!!!!
本当に残念なお店でしたね。新年早々、なんてこった。
でもね、虎屋の羊羹はやっぱり一番だと思うよ。
もっと早く予約していれば…
渋滞見越して、早めに家を出ていれば…
赤ちゃんがいるので仕方ないよね…でも
ちょっとしたことが災いしたり好転したりすると思うのだよ。
機嫌直してね。
2015年01月06日(Tue) 02:18
No title
編集
残念ねぇ。
日本人なら怒ったりクレーム入れると思うんだけど、フランス人は受け入れるのかな?
虎屋・・日本人ならいいはず!日本でもイートインできるといいのに。。
2015年01月06日(Tue) 10:34
通りすがり さん
編集
お菓子に罪はないんですけどね。

私達が遅れたのでダメなんですけど
食べられなかったことよりも
お店の人の対応が残念でした。

もし羊羹食べるときは日本で買おうと思います。
2015年01月08日(Thu) 16:51
miya さん
編集
フランスでは態度悪いのよくあるからねぇ。
フランスの店だと諦めがつくのに
日本のお店だと期待度が高いから残念だよね。
やっぱりこういうものは日本で食べるしかないねーv-14
2015年01月08日(Thu) 16:53
通りすがりですが、気持ちわかります!!!
編集
私もパリの えびす と言うレストランでひどい目にあい、それから行ってません。
ランチタイムに子供と一緒に妊婦(7か月)の時に行って、友達より先についたのでテーブル確保できないかなーと中に入ったら、お連れの人が来るまでお待ちください。と、見せしめのように立ったまま待たされ、子供がうるさいから外に出て待ってくださいと追い出されました。そこで切れて、もう結構です。と他のお店に行きました。対応の悪いパリでも、こんなひどい扱いは初めてで、ものすごくショックを受けました。言葉が通じる分、嫌がらせもよくわかりますよね。フランスのお店だった喧嘩してますけど、日本のお店だし。もう行かない事で決着をつけています。
2015年02月16日(Mon) 15:03
今でも腹立つ! さん
編集
わーー!!!それはひどいですね!!
妊娠中なのに立たされるってありえないですよね。しかもお子さんも一緒なのに。
そのうえ外に出されるってホントにひどい話ですね!
なんだかいろんな日本のお店で結構ひどい話を聞くので残念です。
フランスのお店はひどいところも多いですけど、妊婦や子供には優しい気がします。
気になってたお店だけに残念です。。。
2015年02月20日(Fri) 23:03












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

