マキキおきらく日記

ショコラにうつつを抜かす日々・・・ ボルドーからパリへ引っ越しました~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 2015TOPパリ 生活 ≫ 2015


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2015

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします


こちらパリはまだクリスマスの飾りが残り
お正月の雰囲気はまったく感じませんー
ヴァンさんも31日まで仕事、1日だけお休みで2日から普通に会社に行っています。
なんだかちょっと寂しい感じです。
やっぱりお正月は日本がいいなぁと思いました


そんな感じですが、年始年末の思い出を少しー


大晦日ー
こちらでも年越しの準備のため街は買い物客でにぎわっていました~
20141231_133808_convert_20150104093731.jpg
魚屋さんではオマールやカニや牡蠣が~

年越し蕎麦も食べました
DSV_1791_convert_20150104093313.jpg
アヤシイエビ天に。。

そしてカウントダウン。。。
お友達家族とスイーツとシャンパンでお祝いー
DSV_1794_convert_20150104093328.jpg
ベベ達は先に眠らせて大人の時間です。

今年初のガレット・デ・ロワGalette des roisも食べました~
DSC_1473_convert_20150104093215.jpg
dominique saibron(ドミニク・サブロン)のもの~
おいしかった~
フェーブはヴァンさんに!

年が変わると同時に大きな歓声も聞こえ、
外からは花火の音が~
エッフェル塔はものすごい混雑のようでした
窓を開けると火薬のにおいがしていたのですが
凱旋門の花火だったのでしょうかー
夜明け近くまでかなりの盛り上がりを見せていました~
私達はべべがいるので家でおとなしく静かに新しい年を迎えました


そして元旦ー
パリもめずらしく晴天でした

エッフェル塔へお散歩に~
DSV_1824_convert_20150104093345.jpg

お節も食べたかったのだけど
恐ろしく高い~&買うのが大変~ということで
オマール~
DSV_1834_convert_20150104093441.jpg

ヘンテコお寿司ー
DSV_1833_convert_20150104093427.jpg
今度もしお正月をパリで過ごすときはちゃんと早めに準備しよう。。。


そして今日偶然近くを通ったのでGérard Mulot(ジェラール・ミュロ)でー
DSC_1520_convert_20150104093245.jpg

今年(たぶん)最後のガレット・デ・ロワ
DSC_1521_convert_20150104093258.jpg
2分の1の確率だったのに、またまたフェーブはヴァンさんへー
ヴァンさんに幸運が訪れますように。。。


そんな感じでお正月らしくない初のパリでのお正月
去年はベベ誕生という素敵な年でした
今年も家族友達みんな健康で幸せな年になりますように。。。。



ブログランキングに参加しています~
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

