マキキおきらく日記

ショコラにうつつを抜かす日々・・・ ボルドーからパリへ引っ越しました~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 32週~と誕生日TOP妊婦生活 ≫ 32週~と誕生日


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

32週~と誕生日

パリは暑い日が続いていますー
今日は27度?
今日今年初、扇風機使いました~(←クーラーがないのですー)


先日ついに32週目に入り、
3回目、最後のエコーに行ってきました
(私は最初の6週目と、救急で1回やったので正確には5回なのだけど

どうやらベベはすでに2200グラムを超えている巨大児
このままいくと4キロ超えるかもーと
ギリギリでレントゲンを撮って
もし産むのが難しそうなら帝王切開になる可能性も出てきましたー
頭のサイズもフランス人の平均からすると大き目らしいです
恐るべしアジアのDNA

体重もすでに12キロ強の増加・・・
お医者さんからも食べるのを控えめに、という忠告が
でも恐ろしいほどの食欲。。気をつけよう。。


そして大使館で日本の母子手帳がもらえました~
DSC_8878_convert_20140608044631.jpg
日本の住民票がないのでもらえないし使うこともないなーと思っていたのだけど
最近どうやら海外在住者向けに母子手帳が配布されることになったらしいです
大使館からのメルマガで知りました。
せっかくなので記念にもらってきました
日本用に記録をつけていこう(←予定)


近所の薬局で赤ちゃんセットもいただきました
DSC_8874_convert_20140608044605.jpg

中身は・・・
DSC_8876_convert_20140608044619.jpg
ほとんどカタログやサンプルだけでしたけど
ボディ(ロンパース)やオムツも1枚だけ入ってましたー
雑誌は全然関係ない内容のもの。素敵な男性との出会い、みたいな。ナゼ?





そして先週末のヴァンさんの誕生日
お友達家族協力のもと、サプライズパーティーをしましたー

お友達(旦那さん)にヴァンさんを連れ出してもらい、
その間にお友達(奥さん)とお部屋のデコレーションを~
DSV_9443_convert_20140608044646.jpg
バルーンは100個以上ですー

お土産にかわいいお花もいただきました~
DSC_8806_convert_20140608044051.jpg
サプライズは見事成功~子供たちも頑張ったー
ヴァンさん大喜びー

お料理も~
DSC_8832_convert_20140608044101.jpg
オニオングラタンスープを作ってみましたー
メインはこの前お料理教室で習ったばかりのビーフストロガノフ
他にもグラタンとかー

ケーキも~
DSC_8837_convert_20140608044137.jpg
こちらはMORI YOSHIDAのバースデーケーキ
ここのお店のフランもおいしかったです

ヴァンさんおめでとうー
そしてチームBのみなさま、ありがとうー



ブログランキングに参加しています~
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

Comment

No title
編集
わあ!母子手帳可愛いねe-287
帝王切開も悪くはないよ。(って言っていいのかわからないけど)
なるようになるさ!
大きい子は生まれてから丈夫だし♪
お部屋も可愛いね♪
ごちそうもe-287
女子だわ~e-267素敵素敵e-266

2014年06月10日(Tue) 07:04
編集
桑原さん、かとです!
気づけばもう臨月が迫ってる?早いなあ。
私も食欲はあるのに血糖値も血圧もひっかかって、食事制限に泣いた記憶が甦る・・・
にしても順調そうで何より!早くかわいい女子が見たいなー♪
学年は違うけどうちの小僧と同じ年生まれだね。帰国した際は一緒に遊んでやってね。
2014年06月10日(Tue) 12:28
miya さん
編集
そうなの!母子手帳期待してなかったけど
意外とかわいかったーv-221
帝王切開ドキドキするよー。
予定してれば心の準備もできていいのかなー。
そうだよね、大きいと産まれてから楽っていうしねv-238

ふふふ。最近はお料理教室にも行ってるから
お料理の幅も増やしていかないとーv-217
2014年06月10日(Tue) 17:36
かと さん
編集
ねーホント早い~。あっという間だねー。
血糖値も血圧も?それは大変だったねー。
私も今週には血糖値の検査しないとー(←全然検査してないの)
体重以外は今のところ順調でよかったー(笑)
ホント、帰国の時に会えるのを楽しみにしているよーv-14
もうかなり大きくなってるんだよねー?
あ、いただいたアレでプレイマット?を買ったよ~♪
ありがとう~☆(←今はまだたぶんフランスに向かっている途中なはず・・)
2014年06月10日(Tue) 17:43
出遅れた。。
編集
桑原さん、おひさー!飯塚です!
ものすごーく出遅れたけど、もうすぐ産まれるんだね!順調そうでよかった♪

もう、仕事が残業続きになっちゃって
全然まともにFBとかもチェックできず。。
やっと辞めて次までの暫しの休息中です。

女の子なんだねー!
うちも3500位だったから
産んだ後は楽だったよ♪多少雑に扱っても平気だったし(笑)

写真楽しみにしてるねー!

2014年07月01日(Tue) 01:14
飯塚さん
編集
お久しぶりです~♪
お元気でしたか~。
そう、もう新しいお仕事始まってるのですね~。
少しゆっくりできましたかー?
こうちゃんは3500だったのですねぇv-218
確かに大きいと後がラクって言うし。
あと1か月!もしかすると間もなく!
ドキドキします~☆v-14
2014年07月02日(Wed) 21:22












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

