マキキおきらく日記

ショコラにうつつを抜かす日々・・・ ボルドーからパリへ引っ越しました~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 安定期~TOP妊婦生活 ≫ 安定期~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

安定期~

妊娠しました~(←なんとなく発表してみた)
今は5ヶ月目(日本の6ヶ月?)ですー

私は総合病院ではなくてクリニックで出産することにしたので
産婦人科・エコー・血液検査など
別々のところで予約をして検査をしなくちゃいけないので
ちょっとメンドクサイシステムだなーと思いますが
ヴァンさんにお任せしてるのでなんとなく大変なことがあんまりない感じです
そして診察もすべてフランス語なので難しくてよくわかりませんが
どっちみち日本語でも知らない言葉が多いはずなので
まぁいいかなーとのん気な感じでやってます

そしてフランスではトキソプラズマが陰性の場合は
感染しないように注意して、毎月血液検査がありますー
フランスは陽性率が高いらしく、
生のものは食べない、お肉もよく焼く、とか
いろいろ気をつけなければいけないそうです
レストランでは食べられるものが限られていて大変です。
なので年末・年始の日本・韓国滞在中の食事も食べたいものが食べられず・・・
(なんとなく日本はトキソプラズマ感染の心配はないとは思いましたがー)
他にもリステリア菌の感染を防ぐために生のチーズも避けていますー

食事制限があると言ってもなんだかたくさん食べてしまい
この体重制限が日本よりゆる~いおフランスですでに太りすぎということで
担当のお医者さんからはあんまり食べないように指示されました

そんな感じでいろいろ気をつけなくちゃいけないこともありますが
少しの間だけなのでここはガマンガマン~

先週金曜日に2回目(正確には3回目)のエコーもあり
今のところ順調に育っておりますー
(フランスでは基本的にはエコーが3回しかしないのです)
検査が少ないので時々心配にはなりますがー

そんなわけで金曜日に早速
Porte de Versaillesで行われていた
Salon Baby(赤ちゃん用品の展示会?)に行ってきました~
DSC_8106_convert_20140318020804.jpg
とりあえず見るだけ~と思ってたのですが
テンションが上がり、ベッドとかErgobabyとかいろいろお買い物を始めちゃいました
今からかなりの親バカが心配されますー

そして週末は
Parc Monceau(モンソー公園)にピクニックに行ってきました~
DSC_8121_convert_20140318020903.jpg
パリは今大気汚染で空気も悪く心配ですが
たくさんの人がピクニックをしていました~

お弁当を持ってー
DSC_8109_convert_20140318020834.jpg
この他にもトルティーヤとか~♪
全部おいしゅうございました~

2組のお友達家族が一緒で
子供たちもかわいくて癒されました~
同い年の子供で仲良しで楽しそうでした
私も同じ年出産の妊婦さんとかいたら楽しそうだなーと思いましたが
いったいどこで出会えるんだろう・・・




ブログランキングに参加しています~
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

Comment

No title
編集
お!メディア発表!おめでとう!
いい時期になったね~
春だし、たくさん歩いてね~。
歩くとお産も楽になるよ~v-19
毎日3時間歩けと言われていたよ。
毎日ハイキング~っv-356

私もあやかりたい。
同級生作成、遠いけど頑張るよ(笑)
体大事にね!!!
2014年03月18日(Tue) 10:29
編集
ふふふ。ありがとうー!
なんとなく発表してみたよ~(笑)
そうそう、こっちもだいぶ暖かくなってきたよー。
でもいつもお腹が張っててあんまり歩けないのー。
いつか普通になるのかしら~。

あ、ちなみに女の子だよ~♪うふふ~☆
ピンクのものをそろえなくちゃ~^^

ねー同級生!まだまだいける~~
2014年03月19日(Wed) 10:32












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

