マキキおきらく日記

ショコラにうつつを抜かす日々・・・ ボルドーからパリへ引っ越しました~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 10kmマラソンと凱旋門賞TOPパリ 生活 ≫ 10kmマラソンと凱旋門賞


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

10kmマラソンと凱旋門賞

2週間のバカンスから戻ってきました~(←先週だけど)
旅行写真が全然整理できてないので
とりあえず先に最近の出来事~


旅行からもどってすぐ
お友達のお引越しパーティーがあり行ってきました~

場所も素敵なのだけど
アパートが特別にゴージャス

DSC_5794_convert_20131007224441.jpg

天井もこんな感じになっちゃってるよ~
動物や天使もいるよ~
シャトーのようでした~
おフランス~なお家でした~素敵~







そして昨日は10キロマラソンがありました~

DSC_5930_convert_20131007222812.jpg

お友達が参加しているので見に行ってきました~
ヴァンさんも参加する予定だったのだけど
直前に飲んでいた抗生物質のせいで
お医者さんの診断書がもらえず残念ながら不参加~
ションボリしてました~

オペラの前の道から~

DSC_7075_convert_20131007223230.jpg

ルーブルへ続く道がゴール地点~

DSC_5925_convert_20131007222749.jpg

風船と一緒に走っている人も~

DSC_5927_convert_20131007222800.jpg

たくさん同時に通過していくのでお友達は発見できませんでした~(←ばか)
マラソンさわやかですね~







そしてまたまた昨日の話~
Prix de l'Arc de Triomph(凱旋門賞)がありました~

DSC_5932_convert_20131007222824.jpg

お友達が行くというので
私たちも無理やりついていっちゃいました~

ブローニュの森の中にある
Hippodrome de Longchamp(ロンシャン競馬場)へ~
世界で一番綺麗な競馬場らしいです

Porte de Maillot(ポルトドマイヨ)から無料のシャトルバスがでていました~
バス乗り場も日本語表示あり~

会場近くで馬たちの輸送用の車も発見~

DSC_5935_convert_20131007222836.jpg

競馬場へ到着~
入場チケットはたしか10ユーロ~

スタンドからの景色~
綺麗です~

DSC_7086_convert_20131007223248.jpg

外も広々としていて素敵な競馬場~

DSC_5943_convert_20131007222901.jpg

DSC_5941_convert_20131007222848.jpg

おフランスで競馬と言ったら
ドレスにお帽子でオホホホホ~みたいなイメージがあったのだけど
まさにそんな感じでした~
バスの中から、会場に向かうタクシーが見え
大きなお帽子のセレブ~なかたがたくさん通過していきました~

会場にももちろんドレスアップしたかたたちが~
男性はスーツの人も多かったです~
(もちろんカジュアルの人もたくさんいましたー)

DSC_5944_convert_20131007222913.jpg

ツバの大きなお帽子のかたがたくさん~

シャンパーニュのバーなどもありました~

DSC_5995_convert_20131007223136.jpg

そしてなんと帽子のお店も~

DSC_5948_convert_20131007222924.jpg

気分だけでも~ということで
ヴァンさんは帽子、お友達たちと私はカチューシャを~

DSC_6001_convert_20131007223216.jpg

馬券購入のカウンターにはなんと日本語表示が~

DSC_5951_convert_20131007222935.jpg

購入用の用紙にも日本語訳つきものが~

DSC_5953_convert_20131007222947.jpg

すごいな~日本。

日本からの横断幕も発見~

DSC_5996_convert_20131007223151.jpg

たくさんの日本国旗を見かけました~

DSC_5967_convert_20131007223037.jpg

お友達は新聞を買ったら国旗がもらえたらしい~
日本語で書かれた新聞(中身は写真とかだけみたいだけど)も売っていました~

チケット買うのにかなりの大行列で
第4レースからの参加~

DSC_5958_convert_20131007223000.jpg

走り抜けていきました~

これは終わった後に戻る馬たち~

DSC_5962_convert_20131007223011.jpg

残念ながらハズレ~

そして第5レースは
今回のメイン、凱旋門賞~

レース前はかなりの混雑~

DSC_7092_convert_20131007223303.jpg

もちろんトイレも大渋滞です~

今回の凱旋門賞には、日本から
オルフェーヴルと、武豊さんが騎手を務めるキズナの2馬
私、最近の競馬事情がわからず直前まで武さんが出るの知りませんでした~(←ばか)
なんだか武さんってかなりずっと前からいる気がするので~。

スクリーンで武豊さん~

DSC_5966_convert_20131007223025.jpg

レース前には日本語でのアナウンスもあり
応援している人がたくさんいるのを見ると
なんだか日本人としてうれしくなりますね~

始まる前に出走馬の紹介?行進?が~

DSC_5975_convert_20131007223052.jpg

もちろん日本の馬に今回賭けましたよ~
オルフェーヴルも一番人気でした~

そしてレースは始まり・・・

DSC_5991_convert_20131007223106.jpg

一瞬で終わりました・・・

オルフェーヴルは2着
キズナは4着という残念な結果に・・・


フランスではじめての競馬で
日本の馬たちも応援できて
負けちゃったけど楽しかったです
ヴァンサンだけギリギリ少し当たって
3ユーロ(!)くらいもらえたみたい~(←気持ちだけ勝ち)


これは無料でいただいたバッジとお帽子~

DSC_6003_convert_20131007223806.jpg


来年こそは勝つぞ~~


ブログランキングに参加しています~
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

Comment

No title
編集
凱旋門賞、楽しかったねぇ~♪
日本、日本、日本!!って感じで安心したよね。

来年は少しドレスアップして、帽子もかぶって行こう!!

そして来年はマラソンにもでちゃう???(笑)
2013年10月07日(Mon) 20:14
編集
ホントに楽しかった~♪

ね!来年ドレスアップしたいね~v-352
素敵な帽子もかぶりたい~~
旗も持っていかないと~

マラソンは・・・v-14
私は応援で(笑)
2013年10月07日(Mon) 23:12
No title
編集
楽しそうだね~
凱旋門行ったんだ!
今回は日本から2頭出走したから面白かったでしょう、
羨ましいなー!
来年日本馬でたら、俺の分も買ってください!
2013年10月18日(Fri) 04:48
編集
はははー楽しかったよ~!
負けちゃったけど(笑)
ね~日本から2頭も来ててかなり盛り上がってたよ~。
来年は日本国旗も持っていかないと~!!
買うよ買うよ~☆教えてーv-14ははは

2013年10月18日(Fri) 14:01












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

