マキキおきらく日記

ショコラにうつつを抜かす日々・・・ ボルドーからパリへ引っ越しました~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ パリのパティスリーTOPパリ スイーツ ≫ パリのパティスリー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パリのパティスリー

週末はお友達のお家に遊びに行ってきました~

2人目の赤ちゃんが産まれたばかりで
2人とも本当にかわいくてかなり癒されます~

素敵なゴハンもごちそうになりました~(←いつも)

DSC_2394_convert_20130912212357.jpg

友達夫婦もおもしろくて素敵な二人なのです~
なんだかすごく居心地のいい空間で
いろいろおしゃべりしたり本当に楽しくて
いつもかなり長時間滞在してしまうのです~アリガトウー(←迷惑)





そして最近(?)行ったパティスリー(←また適当な感じ)


これはちょっと前に行った
La Pâtisserie des rêves(ラ・パティスリー・デ・レーヴ)

DSC_0959_convert_20130912212316.jpg

確か海外行くならこーでねーとでローラが紹介してたー(←適当。16区のお店だったかも)

内装もかわいいー

DSC_0958_convert_20130912212305.jpg

Saint-honoré(サントノーレ)

DSC_0960_convert_20130912212326.jpg

京都にもあるらしいー。海外には京都だけー。すごいなー京都。
クリームも甘すぎるかなーと思ったけど
意外とサッパリしてました~
おいしゅうございました~


そして最近いろんなブログで紹介されていて行ってみたかった
Pâtisserie Ciel(パティスリー・シエル)

DSC_2393_convert_20130912212346.jpg

パリ初のシフォンケーキの専門店だそうですー
パティシエは日本人だそうで。さすがー

DSC_2390_convert_20130912212336.jpg

箱もかわいいー

DSC_2395_convert_20130912212407.jpg

甘すぎなくてさっぱり食べられるー
意外とゆずがおいしかったー

夜は午前2時までやっているらしく(←すごい)
チーズのシフォンケーキもあるそうですー
食べてみたいー



明日から久しぶりの長期旅行に~うふふ~
天気が心配ー晴れるといいな~
トランクの準備を早くしないとーーー



La Pâtisserie des rêves
93 rue du Bac 75007 Paris
01 42 84 00 82

Pâtisserie Ciel
3 rue Monge, 75005 Paris
01 43 29 40 78


ブログランキングに参加しています~
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

Comment

No title
編集
いいな~
京都に行ったら行ってみようかなv-273
2つ目のお店も箱かわいいね~v-238
私もそろそろ旅に出なくては~
2013年09月19日(Thu) 07:07
編集
うふふ~ただいま~

なんか日本でも人気とか聞いたよ~v-14(←よく知らないけど)
ねーどっちもかわいいよね~v-238

どこに行くの~?旅いいね~v-14
2013年09月30日(Mon) 22:46












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

