マキキおきらく日記

ショコラにうつつを抜かす日々・・・ ボルドーからパリへ引っ越しました~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ パリ観光~TOPパリ 観光 ≫ パリ観光~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パリ観光~

パリはなんだか寒くなってきました~


もう先週の話なのだけど・・・

ボルドーから韓国人のお友達が遊びにきてくれたので
パリをグルグルしてきました~


オペラのGuibine(ギビン)で韓国料理~
モツの鍋~(←名前忘れちゃったー)
DSC_2099_convert_20130910230900.jpg
ヴァンさんがモツ食べられないので
この時とばかりに2人で堪能~

この鍋を食べ終わったときにお願いすると
チャーハンも作ってくれるらしいー
DSC_2102_convert_20130910230910.jpg
裏ワザ~(←私が知らなかっただけ?)
韓国ではどこでもやってくれるらしいー
素敵~

ルーブル美術館の隣でお茶~
DSC_2113_convert_20130910230921.jpg
ここははじめてだったけど
意外とすいていてのんびりできました~

夜はいつものMIJUに~
韓国料理が続いてるよ~

いつもだったらこのふつうのカラアゲなんだけど
DSC_2083_convert_20130911001743.jpg

ついに気になっていた파닭(パダク)を~
DSC_2125_convert_20130910230930.jpg
このお店のスペシャリテだった~
最近韓国で流行っているものらしいー
ネギがいい感じ。

食べた後はちょっとお散歩~
DSC_2137_convert_20130910230940.jpg
夜のエッフェル塔はいつ見ても素敵~

ボルドーにいた時はいつもいろいろ韓国料理を作ってもらってたので
今回は作り方も教えてもらいました~

プルコギ~
DSC_2158_convert_20130910232922.jpg
甘辛が好き~

ビビン麺~
DSC_2316_convert_20130910231217.jpg
家に野菜がなかったのでキャベツだけになっちゃったけど。
ピリ辛~
ヴァンさんはたぶん食べられなさそう~
他にもトッポキとかたこ焼きとか食べました~(←たこ焼き関係ないけどね)

そしてこちらはお友達のお土産の素敵ワイン~
DSC_2154_convert_20130910230949.jpg
開けるのが大変だったけど
おいしかった~
なんだか深みのある味~(←全然わかってない)
香りがすごかったです~

エッフェル塔にも登ってみました~
DSC_2162_convert_20130910231001.jpg
夜だと予約がなくてもあんまり並ばなくていいみたいー

夜景はやっぱり素敵でした~
DSC_4177_convert_20130910231021.jpg
シャンドマルスの方向~

セーヌ川も~
DSC_2175_convert_20130910231010.jpg
風が強くてちょっと寒かったけど
素敵な夜景に癒される~


14区にあるParc Montsouris(モンスリ公園)にピクニックに行きました~
DSC_2246_convert_20130910231051.jpg

チャプチェとジョン~
DSC_2240_convert_20130910232944.jpg
写真が残念な感じだけどホントにおいしいー

ワインも~
DSC_2241_convert_20130910231041.jpg
このワイン、飲みやすくておいしかった~
覚えておかないと~

モンスリ公園は広くてきれいでした~
トイレは微妙です~


韓国料理が続いていたので
リュクサンブール公園の近くのビストロでランチ~
DSC_2254_convert_20130910231102.jpg
適当に入ったのに意外とおいしい~
店員さんもいい感じだった~
また今度行こう~


モンマルトルのアメリのカフェに~
DSC_2259_convert_20130910231115.jpg

最初に行ったのはたぶん10年前くらい?懐かしいー
DSC_2266_convert_20130910231130.jpg
前はそんなに飾りがなかったような?(←あんまり覚えてない)

壁も~
DSC_2270_convert_20130910231154.jpg

トイレにも飾りが~
DSC_2267_convert_20130910231142.jpg
もちろん店内は観光客ばかりだけどね~

アメリ気分が続いているので
モンマルトルのサクレクール寺院に~
(サクレクール撮ってない
DSC_2302_convert_20130910231206.jpg
天気がよくて気持ちがいいー

そして凱旋門にも登ってみました~(←登ってばっかり)
DSC_2336_convert_20130910231240.jpg
この長い螺旋階段を登っていきます~
ヒザがやばいです~

シャンゼリゼ~
DSC_2344_convert_20130910231306.jpg

シャンゼリゼにあるネスプレッソのカフェに~
DSC_2321_convert_20130910231228.jpg
ビッテルのミネラルウオーターとクッキーはサービス
お値段も他のシャンゼリゼにあるカフェに比べると安い~
そして綺麗~
地下に無料のトイレもあります~(←カフェに行かなくても行けるから便利~)


そんな感じで、
ボルドーの時と同じように
ご飯を食べたりお茶をしたり
特別なことはそんなにしてないのだけれど
のんびりした時間が過ごせました~
ボルドーにはなぜかスタバがないので
スタバで2回くらいお茶もしました~
ゴハンを一緒に作ったりおしゃべりしたり楽しい時間はあっという間でした~

お友達はもうすぐ韓国に本帰国してしまうということで
今までみたいに会えなくなってしまうので寂しいー
韓国旅行の計画も立てないと~

来月から韓国語講座にも行くことにしました~うふふ(あれ?フランス語は?)



ブログランキングに参加しています~
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

