マキキおきらく日記

ショコラにうつつを抜かす日々・・・ ボルドーからパリへ引っ越しました~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 映画と国虎家~TOPパリ アジアゴハン ≫ 映画と国虎家~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

映画と国虎家~

久しぶりに映画を観に行きました~
しかも連続2作~めずらしい~

Pacific Rim(パシフィック・リム)

DSC_1231_convert_20130803055430.jpg

怪獣映画~
菊池凛子さんが出ていました~

そしてWolverine(ウルヴァリン)

Wolverine_FR_120x160-1_convert_20130803060012.jpg

日本が舞台でした~

どちらも音声英語で字幕フランス語で~
もちろん内容が完璧にわかるわけじゃないので、
あとは想像で楽しみました~
それでも英語を聞くよりフランス語の字幕読むほうがまだマシかも~

戦う感じの映画なので難しいストーリーじゃなくてよかった~
久しぶりの映画は楽しい~



そして、パリは暑い日が続いています~
毎日33度とか34度とか~
日本に比べたら涼しいのだけどクーラーなしのこの国ではキツイ~

そんなわけで毎日お蕎麦とかうどんとか食べてます~

なのでオペラにある国虎屋に行ってきました~
移転後初~

DSC_1175_convert_20130803055712.jpg

そして冷たいうどん~

DSC_1174_convert_20130803055632.jpg

DSC_1173_convert_20130803055447.jpg

おいしい~
移転前はすごく並んでいて大変だったけど
このお店はちょっと裏のほうにあるのであんまり並ばず入れて素敵ー
まだまだ夏の間は通っちゃうよ~



KUNITORAYA
1 rue Villedo 75001 Paris


ブログランキングに参加しています~
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

