マキキおきらく日記

ショコラにうつつを抜かす日々・・・ ボルドーからパリへ引っ越しました~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ベルサイユのショーとポンピドゥーセンターTOPパリ イベント ≫ ベルサイユのショーとポンピドゥーセンター


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ベルサイユのショーとポンピドゥーセンター

パリは暑い日が続いています~
あの最近までの寒い日が嘘みたいー
バカンスに出発した人も多くて
アパートはなんとなく静かな感じがします~

インドからお友達が引っ越してきたのでいろいろ出かけられてうれしい~
お土産ももらった~わーい北海道祭り~

DSC_0844_convert_20130709060403.jpg

カップはインド~かわいい~

そしてSoldes(ソルド)にも行ってきました~
かわいいバッグを買ってもらいました~うふふ~
ありがとう~ヴァンさん

DSC_0908_convert_20130709061430.jpg

シンプルなベージュを買おうとしてまたまたいつもの赤のバッグに~
赤ってテンション上がる~

そして夏なのでスリの人たちがかなり増えている気がします~
バスの中でもアナウンスがあったのですが
同じスリグループを土日別の場所で見かけました~
あいかわらず油断できませんー。気をつけよう~






そして週末はベルサイユでショーがあったので行ってきました~
Le grand carrousel Royal de Versailles

ベルサイユ宮殿のお庭で?と思っていたのだけどどうやらちょっと離れたところだったー

DSC_0856_convert_20130709060547.jpg

羊がいた~かわいい~

夜の9時半からのショーだったのだけど駅からかなり遠くてすでにギリギリ~

DSC_0851_convert_20130709060535.jpg

開演間近なのにのんびり歩くフランス人~さすが~

こんな感じで特設会場が~

DSC_3219_convert_20130709060428.jpg

この馬のショーは昔、王様の為のショーだったらしいです

DSC_0866_convert_20130709060558.jpg

開演前の準備中~

DSC_3229_convert_20130709060501.jpg

犬と馬もじゃれあっていました~

DSC_3231_convert_20130709060511.jpg

馬たちはかなり頑張っていました~

DSC_3226_convert_20130709060438.jpg

飾りも運びます~

DSC_3227_convert_20130709060449.jpg

なんだかゆる~い感じがフランスっぽくていいです

DSC_3232_convert_20130709060524.jpg

火も燃えています~本物です~

特に最後の花火が素敵でした~(写真禁止なのですー残念ー)



そして日曜日にはCentre Pompidou(ポンピドゥー・センター)で行われている
Roy Lichtenstein(ロイ・リキテンスタイン)エキシビジョンに行ってきました~

DSC_0872_convert_20130709060608.jpg

初ポンピドゥー

DSC_0881_convert_20130709060650.jpg

ポップ・アートです~

DSC_0879_convert_20130709060640.jpg

かわいい絵がたくさんー

DSC_0877_convert_20130709060629.jpg

かわいいのだけどドットで目がチカチカします~

DSC_0874_convert_20130709060619.jpg

個人的にはこの牛が気になるー

DSC_0884_convert_20130709060711.jpg

立体のものもありましたー

DSC_0882_convert_20130709060700.jpg


隣では他のエキシビジョンもやっていたので軽く覗いてみました~

DSC_0890_convert_20130709060721.jpg

なんだか暗いような絵がたくさんー

NMS_0891_convert_20130709060734.jpg

よくわかりませんー


この通路から~

DSC_0902_convert_20130709060758.jpg

パリの景色も見れます~

DSC_0901_convert_20130709060746.jpg

遠くにエッフェル塔も~

下の広場も見えます~

DSC_0905_convert_20130709060810.jpg


昨日は第1日曜日で美術館が無料の日だったのに
うっかり有料のエキシビジョンに~(←ばか)

シャガール展にも行かないと~(←もうすぐ終わっちゃう)



ブログランキングに参加しています~
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

Comment

編集
知らないうちに沢山写真撮ってたのね〜(←全然撮ってないやる気のない人)♬
楽しかったね〜♬でもあしがまだ痛い〜ヽ(´o`;
2013年07月09日(Tue) 15:33
No title
編集
お出かけできるお友達が増えてよかったねぇ~。
インドのカップ達、すごくかわいいね!!!

まきちゃん達はいつもアクティブに行動しててうらやましいよ。
ヴェルサイユの馬のショーも素敵だね。
私、馬が大好き♪(昔は乗馬もやってたんだよ。)

ポンピドゥー、私も中に入った事ないけど、けっこう面白そうなやつ
やってるよね。
またブログの更新、楽しみにしてるよ~☆
2013年07月09日(Tue) 20:21
Cheese Panda さん
編集
そうー。意外と写真たくさんあったよー
羊が一番テンション上がったーv-14
2013年07月10日(Wed) 22:19
KEIKOちゃん
編集
あ、SMS送っちゃった(笑)

ねーインドのものってなんかかわいいよね~
ケイコちゃん乗馬やってたの?すごいーv-14
ポンピドゥーって近くを通ってもなかなか中に入ることがないよね~
初めて行くところってテンション上がるね!
2013年07月10日(Wed) 22:21
No title
編集
わあ、写真満載!馬可愛い~v-344
日本の馬よりスタイルいいね~e-248
ベルサイユもいいなあ、本場だからいんちきっぽくなくていいわ~v-353
フランス人、みんなのんびりなのかな~
2013年07月11日(Thu) 05:07
編集
なんかね~馬のタテガミがサラッサラだったよ~v-352
ベルサイユ素敵だよね~
今回宮殿から遠くて全然見えなかったけど(笑)

フランス時間だからかなりのんびりだよ~。
でも帰るときかなりテキパキしてたー。やればできるのね~v-14
2013年07月12日(Fri) 13:13












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

