マキキおきらく日記

ショコラにうつつを抜かす日々・・・ ボルドーからパリへ引っ越しました~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 奇跡のメダイユ教会とラ・グランド・エピスリー・ド・パリTOPパリ 観光 ≫ 奇跡のメダイユ教会とラ・グランド・エピスリー・ド・パリ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

奇跡のメダイユ教会とラ・グランド・エピスリー・ド・パリ

先週モンペリエのお友達が日本に帰ってしまうということで、
最後に前から気になっていた
Chapelle Notre-Dame-de-la-Médaille-miraculeuse
(奇跡のメダイユ教会)
に行ってきました~

DSC_0583_convert_20130701062210.jpg DSC_0588_convert_20130701062321.jpg

1830年に、修道女カタリナ・ラブレの前に聖母マリアが現れて、
メダルを作るようにお告げが。
そしてそのメダルを身に着けた人に奇跡が起こったらしい

DSC_0584_convert_20130701062222.jpg

中に入るとサンヴァンサンの像も~
DSC_0585_convert_20130701062232.jpg

礼拝堂は撮影禁止です~(↓ってこれもダメか。。。)
DSC_0586_convert_20130701062246.jpg

ちょうどミサをやっていたので
後ろのほうでこっそり参加してきました~
内装がとても素敵な礼拝堂です

こちらの不思議のメダイ?(奇跡のメダイ?)を求めてたくさんの人が来ていました~
私はマグネットを購入~(←マグネットと思ったらシールでした)
奇跡は起きるのか~(←と言ってもメダイ買ってないけどね~)



そしてついでに教会の隣?にある
LA GRANDE EPICERIE DE PARIS(ラ・グランド・エピスリー・ド・パリ)にも行ってみました~

いろんな食材が売っていて楽しいです~

お水コーナー
DSC_0589_convert_20130701062332.jpg

ジャポンコーナーも~
DSC_0590_convert_20130701062349.jpg

何かいろいろ素敵なものがありそうだったけど
何買っていいかわからず帰宅ー

いつかきっと役に立つときが~(←いつ?)



ブログランキングに参加しています~
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

Comment

No title
編集
奇跡来るよ〜、きっと〜♬
2013年07月05日(Fri) 06:02
編集
うふふ~。
ね~♪何のミラクルが来るかな~v-14
2013年07月05日(Fri) 18:26












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

