マキキおきらく日記

ショコラにうつつを抜かす日々・・・ ボルドーからパリへ引っ越しました~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ル・マン24時間耐久レースに行ってきた~TOPパリ イベント ≫ ル・マン24時間耐久レースに行ってきた~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ル・マン24時間耐久レースに行ってきた~

週末は24 Heures du Mans(ル・マン24時間耐久レース)に行ってきました~

DSC_0507_convert_20130627032235.jpg

Le Mans(ル・マン)はパリから車で約2時間くらいです~

メインの会場の入り口~
DSC_0508_convert_20130627032252.jpg

私たちはこの土手のようなところで観戦~
DSC_0522_convert_20130627032314.jpg
イスがない~~~
イス持参の人がたくさんいました~

24時間なのでテントを準備している人も~
DSC_0574_convert_20130627032508.jpg

途中晴れていたのだけれど
DSC_2826_convert_20130627032303.jpg

最後は大変な雨に~
DSC_0549_convert_20130627032434.jpg

イエローフラッグでセーフティーカー登場~
DSC_0559_convert_20130627032444.jpg

レッカーされていく車も~
DSC_2942_convert_20130627032401.jpg

最終ラップはみんなで応援~
DSC_0570_convert_20130627032457.jpg
窓から手を振っていたドライバーも~

優勝はアウディ
DSC_2920_convert_20130627032348.jpg
ハイブリッド車だったせいか、音も結構静か~

頑張ったトヨタ8号車が2位~
DSC_2876_convert_20130627032336.jpg

トヨタ7号車は4位~
DSC_2978_convert_20130627032424.jpg
レース最後の1時間くらいでクラッシュして車が壊れたけど、戻ってきた~
みんな拍手で応援~

今回見ていた場所は一般道のチケットなので土手の上で観戦だったのだけど
トイレもちゃんとあったー
しかも掃除の人もいて、見に来ていた人はほとんど男の人で、
女の人が少なかったせいか綺麗で並ばず素敵~
(綺麗と言ってもフランスレベルの綺麗さー)

そして売店のようなものもちゃんとありました~
DSC_0527_convert_20130627032325.jpg
でも食べ物はこんな簡単なものだけ~

もちろんゴミが大変な状態に~
DSC_0529_convert_20130627032413.jpg
まだこれはマシなほう~
見てる場所にそのまま放置している人がたくさんー


そして車好きが多いのか、めずらしい車で来ている人たちも~
DSC_0577_convert_20130627032519.jpg
これは2人乗り~

これは7人くらい乗ってました~
DSC_0579_convert_20130627032547.jpg

これも気になる~
DSC_0578_convert_20130627032536.jpg

帰りはまたまた雨が降ったりしたので
この車の人たち、結構ぬれちゃったかな~


来年は・・・たぶん行かないけど。。。
シートがある席だったらもっと快適かも~



ブログランキングに参加しています~
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

Comment

No title
編集
わ~、楽しそう~♪♪♪
もう来ないと言わずに、次回はテントで是非~(←テキトー発言)
2013年06月27日(Thu) 02:32
No title
編集
フランスもこの時期雨多い?イギリスは雨のウィンブルドンっていうくらいだからやっぱり多いのかな~。でも結婚式多いのでは??不思議~
日本は梅雨真っ只中だけどね。
2013年06月27日(Thu) 05:31
Cheese Panda さん
編集
イベントは楽しいよね~
でもテントは無理~v-14うふふ~
休憩用のテントだったら素敵~♪(←意味なし)
2013年06月30日(Sun) 22:06
miya さん
編集
フランスは(パリは、かな)雨多いよ~。1年中~。
イギリスも雨のイメージだよね~。
あ、でもフランスでは結婚式が雨だと幸せになる~みたいな諺?があるよ~v-14
2013年06月30日(Sun) 22:09












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

