マキキおきらく日記

ショコラにうつつを抜かす日々・・・ ボルドーからパリへ引っ越しました~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ スイスで食べたもの~TOPヨーロッパ ≫ スイスで食べたもの~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スイスで食べたもの~

そんなわけでスイス最終回~


もちろん食事編~


まずはジュネーヴから~


スイスといえばチーズフォンデュ~と思ってたのだけど
なぜかイタリアンしか見つからず~

最初に食べたのはラザニア~
IMGP9929_convert_20130529181613.jpg
なんか最近ラザニア熱が~


そして夜もイタリアン~

ピザとか~
IMGP0089_convert_20130529172922.jpg
焼き立て~。モチモチ~

ティラミスとか~
IMGP0091_convert_20130529172934.jpg
いい感じ~


ベルンに移動して~


やっぱりドイツ圏なのでドイツ料理~うふふ~
Restaurant Zunft zu Webern
IMGP0162_convert_20130531000050.jpg

ということで
大好きなWiener Schnitzel(ヴィーナー・シュニッツェル)
IMGP0157_convert_20130531000028.jpg
シュニッツェルに間違いなし~

こちらはミートボール?
IMGP0158_convert_20130531000039.jpg
これはお店の人のおススメ~


なんかスイスの祝日だったようでレストランがあんまりやってない~
ホテルのかたにいろいろ電話をしてもらってやっと空いているお店を発見!


有名店Le Mazot(ル・マゾ)
IMGP0253_convert_20130531000102.jpg

ついに念願のチーズフォンデュ~
IMGP0311_convert_20130531000126.jpg
白ワインがちょっと強い~
Rösti(レシュティ)も食べました~


そして翌日もチーズフォンデュを求めて~


ホテルおすすめのレストラン~
Restaurant Anker
IMGP0327_convert_20130531000150.jpg

もちろんチーズフォンデュ
DSC_2649_convert_20130531000139.jpg
今回は白ワイン少な目でお願いしてちょうどいい感じに~


そして最終的にまたまたジュネーヴに戻り


チーズ以外ならいいか~ということでフランス料理に~
普通のビストロ的なところに行きました~
Au carnivore
IMGP0386_convert_20130531000200.jpg

チキン キノコソース
IMGP0377_convert_20130529173012.jpg

こちらはサーモン
IMGP0378_convert_20130529173024.jpg

フォンダンショコラ~
IMGP0382_convert_20130529173040.jpg
甘めだけどおいしい~


スイスはやっぱりチーズとショコラの国でした~
チーズフォンデュ祭り♪と思ってたけど
でも当分チーズフォンデュはいいかな~
でもチーズフォンデュ鍋は買っちゃいました~
これでいつでもチーズフォンデュ祭りができますね~

ちなみにスイス最後のゴハンは時間なくてマック~
セットで10スイスフランくらい(1000円くらい)しました~高っ~



ブログランキングに参加しています~
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

Comment

No title
編集
スイスも素敵ね~
大好きなロジャーフェデラーの国だわv-238
いつか行きたいv-238
次回は山も行ってね~ハイジしてね~(笑)
2013年06月02日(Sun) 00:20
編集
ロジャーフェデラー?ダレダレー?
テニスの人??i-24

ハイジ~v-14
2013年06月02日(Sun) 17:29
No title
編集
次回は是非ハイジの家に~。
ハイジ人形ボサボサでちょっと怖かったけど~。
2013年06月04日(Tue) 05:29
編集
ハイジ~♪
ボザボサ人形も見たい~v-14
2013年06月04日(Tue) 15:25












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

