マキキおきらく日記

ショコラにうつつを抜かす日々・・・ ボルドーからパリへ引っ越しました~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 日本に帰ってました~TOP一時帰国 ≫ 日本に帰ってました~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

日本に帰ってました~

先週は日本に行っていました~
といっても今回は名古屋だけ~
しかも約5日間の滞在~短い~

そんなわけで(?)今回もやっぱりお食事編~


まずは名古屋ということで山本屋の味噌煮込うどん~
ではなく、
山本屋が新しく作ったカレー煮込うどんのお店に行ってきました~
IMGP0467_convert_20130524011316.jpg
麺はやっぱり硬めでおいしい~
ピリ辛~

これはホテルのランチ~
DSC_0006_convert_20130524011448.jpg
メインよりもブュッフェが素敵でした~
でもゆっくりおしゃべりできたので素敵~

シンガポール料理~
DSC_0007_convert_20130524011458.jpg
新しい味~

角煮
DSC_0011_convert_20130524011507.jpg
やわらかい~

ソフトシェル
DSC_0012_convert_20130524011518.jpg
味が変わるって素敵~

フォー
DSC_0014_convert_20130524011541.jpg

そしてデザート
DSC_0017_convert_20130524011550.jpg

焼肉も~
IMGP0473_convert_20130524011437.jpg
やっぱり焼肉は外せないー

今年最後のいちご大福~
DSC_0021_convert_20130524011600.jpg
ここのイチゴ大福は本当においしい~
実家近くのめずらしくテンションが上がるもの~

居酒屋的な~
DSC_0023_convert_20130524011610.jpg

お肉も食べちゃったよ~
DSC_0026_convert_20130524011620.jpg

モチモチ杏仁~
DSC_0027_convert_20130524011631.jpg
ホントにモチモチ
これは今回かなりの衝撃の味


そして今回帰国のメイン、お友達の披露宴へ~

素敵なレストランでの披露宴
お料理も素敵でした~

桃のスープ
DSC_0046_convert_20130524011643.jpg

冷たい前菜
DSC_0050_convert_20130524011654.jpg
オマール海老~
この素敵な盛り付け~

なんとマグロもハート型に
DSC_0052_convert_20130524011705.jpg
人生初~ハートマグロ~

これは温かい前菜
DSC_0057_convert_20130524011717.jpg
フォアグラとホタテ~
温かいフォアグラが好き~

お魚料理
DSC_0059_convert_20130524011727.jpg
メデ鯛~

お肉料理~
DSC_0084_convert_20130524013253.jpg
牛に間違いなし

かわいいウエディングケーキも
DSC_0062_convert_20130524011739.jpg

ケーキ
DSC_0095_convert_20130524011752.jpg
ショートケーキ久しぶり~

小菓子
DSC_0097_convert_20130524011805.jpg
食べ忘れた~

本当にアットホームで心温まる披露宴でした~
ワインのブラインドクイズもあったのだけどもちろんはずれー
フランスから来たのに~ばか~
いつも飲めないブルゴーニュが飲みやすかったー。あれはどこのだったんだろう。
新郎新婦さんのいろんな演出も珍しいものが多くて楽しい披露宴でした~
おめでとう~



そしてそして今回の戦利品~
DSC_2730_convert_20130524011830.jpg
カビキラーは成田で没収されました~(←ばか)
今回家電は買えなかったー
ルルドとクビレディが欲しいー

そして成田で明太子も買いました~
DSC_0146_convert_20130524011840.jpg
1000円~。パリと値段変わらないけど博多だからいいか~

DSC_0147_convert_20130524011850.jpg
パリに戻って最初のゴハンは明太子ゴハン~


今回はヴァンさんがいなかったのでそんなに暴飲暴食しませんでした~うふふ~



ブログランキングに参加しています~
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

Comment

No title
編集
美味しそ~♪♪♪
焼肉食べた~い♪
そして今回もすごいお持ち帰りの量だ。。。よくトランクに入ったね~♪
2013年05月24日(Fri) 03:16
No title
編集
wao!!
食べたね~
山本行きたいっ
カレーうどんはまだ大須にしかないんだよね?
それにしてもお土産すごい!!どうやって持って帰ったの?
ばんさんびっくりだね~(笑)
2013年05月24日(Fri) 14:50
Cheese Panda さん
編集
ねー気合で持ち帰ったよ~v-14
お肉はやっぱりいいね~v-352
2013年05月24日(Fri) 16:36
miya さん
編集
そうそう!大須~v-373
早めに行ったら入れたよ~

荷物はトランク2個分~v-14(+手荷物?)
味噌煮込みうどんはお持ち帰りで~
2013年05月24日(Fri) 16:38












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

