マキキおきらく日記

ショコラにうつつを抜かす日々・・・ ボルドーからパリへ引っ越しました~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ すずらんの日TOPパリ イベント ≫ すずらんの日


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

すずらんの日

今日5月1日はFête du Muguet(すずらんの日)でした~
(メインはFête du Travail(メーデー)ですけどね)
花言葉は「幸せの再来」

大切な人やお世話になった人にすずらんを贈ります。
そしてもらった人には幸福が訪れるらしいです~
この日は町中で道や(地下鉄の中でも!)すずらんを売っている人を見かけます~

DSC_2098_convert_20130502052119.jpg

なので私もいただきました~スズラン(←ちょっとプレッシャーかけた)
ありがとう~ヴァンさん

DSC_2099_convert_20130502052131.jpg

花がホントにかわいいです~
癒されます~



そしてPatrick Roger(パトリック・ロジェ)にも素敵なものが~

IMGP9710_convert_20130502052055.jpg

スズランショコラ~

DSC_2093_convert_20130502052106.jpg

前日にちょうどお店で見かけたので
今日買いに行ってきました~
かわいくておいしいのでテンション上がります~



そして夜にはボルドーの友達からもらったワインを~
(週末はボルドーに行ってました~)

DSC_2116_convert_20130502052157.jpg

シャトーで研修生をしているので
いつもいろいろワインをプレゼントしてくれますー

DSC_2112_convert_20130502052144.jpg

ちょっと古いものなのでコルクも壊れました~
そしてエチケットもはがれちゃってましたけど
ヴィンテージはコルクに書いてあるのですね~
ありがとう~
おいしゅうございました~(←感想になってない)



ブログランキングに参加しています~
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

Comment

No title
編集
プレッシャーかけた~(笑)でも可愛くて素敵~♪
2013年05月02日(Thu) 09:48
編集
そう~
念のために時々プレッシャーも必要~v-14
2013年05月02日(Thu) 22:47












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

