マキキおきらく日記

ショコラにうつつを抜かす日々・・・ ボルドーからパリへ引っ越しました~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ シャンパーニュに行ってきた -リリー・ラ・モンターニュ-TOPフランス ≫ シャンパーニュに行ってきた -リリー・ラ・モンターニュ-


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

シャンパーニュに行ってきた -リリー・ラ・モンターニュ-

シャンパーニュの旅が続きます~


エペルネから車で30分ほど走ると
葡萄畑の丘の上に風車が見えてきました~

IMGP9559_convert_20130424014311.jpg

G.H.MUMM(G.H.マム)のメゾンです~

こちらのシャンパンはF1の表彰台のシャンパンファイトに使われているのだそうですー

IMGP9550_convert_20130425011906.jpg

残念ながら遅い時間に着いたので外から建物の見学だけー
風車がかわいいー


Rilly-la-Montagne(リリー・ラ・モンターニュ)という村に到着

IMGP9599_convert_20130425020138.jpg

そして今回のホテルはこちらー
Château de Rilly(シャトー・ドゥ・リリィ)

DSC_1880_convert_20130424014533.jpg

レストランだけでも利用できますー

お部屋はこんな感じ

DSC_1862_convert_20130425052512.jpg


そしてディナー
軽いほうのコースをお願いしましたー

アミューズブッシュ
IMGP9571_convert_20130424014343.jpg

スープ
IMGP9572_convert_20130424014359.jpg
かぼちゃのスープです。中に卵入り~

メイン
IMGP9576_convert_20130424014414.jpg
Magret de canard(マグレ・ド・カナー)
これはホントにおいしかったー鴨に間違いなしー。

チーズ(こちらはこのコースには入ってないので追加オーダーです)
IMGP9577_convert_20130424014431.jpg
ワゴンから好きなものを選びますー

デザート
IMGP9579_convert_20130424014448.jpg
クレームブリュレ
今回実は結婚1周年記念ということだったので
特別にメッセージを書いてくれました~
普通のケーキじゃないのに頑張ってくれましたー

小菓子
IMGP9580_convert_20130424014503.jpg
お腹がいっぱいで食べられませんでしたー

これはウエルカムショコラ
IMGP9582_convert_20130424014519.jpg
この地方の名物らしいです
中にシャンパン入り~

綺麗でサービスも素敵なホテルでした~


そして出発前、
ホテルで紹介してもらったメゾンに行ってみることに

Roger Manceaux(ロジェ・モンソー)

DSC_1899_convert_20130424014702.jpg

シャンパンの醸造方法についてゆっくり説明してくれましたー

DSC_1886_convert_20130424014547.jpg

シャンパンになる前のものも味見させてくれて

DSC_1888_convert_20130424014601.jpg

小さいけど、しっかりと見学できる素敵なメゾン
大きなメゾンでは難しい細かい説明も聞けましたー

DSC_1892_convert_20130424014616.jpg

しかもオーナーの方が優しいー(←これ大事ー)

そして試飲です~

IMGP9592_convert_20130424014632.jpg

2種類を試飲~

IMGP9593_convert_20130424014645.jpg

ここのシャンパンはホントに飲みやすかったー(←結局飲んでる)
アレルギー反応もなさそうー(←その成分があんまり入ってないらしいーやったー)
素敵なシャンパンが見つかってよかったー
ちなみに見学も試飲も無料ですー素敵ー


この街もお花が綺麗でした~

IMGP9596_convert_20130424014723.jpg


そしてまだまだ続くー


ブログランキングに参加しています~
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

Comment

No title
編集
風車がかわいい~♪
かぼちゃスープが美味しそう~♪
2013年04月25日(Thu) 04:56
編集
スープまぜるとマイルドに~
おいしかった~v-14

でもクリームでちょっとぬるくなっちゃうっていう・・・v-14
2013年04月25日(Thu) 15:37












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

