マキキおきらく日記

ショコラにうつつを抜かす日々・・・ ボルドーからパリへ引っ越しました~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ベルギーで食べたものTOPヨーロッパ ≫ ベルギーで食べたもの


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ベルギーで食べたもの

さてさてー

ベルギーお食事編~


まずはブルージュから~


ランチ~
途中でお買い物したお店のかたにおススメを聞いてー

お肉料理ですー(←適当)
IMGP8943_convert_20130412004219.jpg
お肉がちょっと固めー
お店の雰囲気はいい感じー

セットのデザートはアイスクリームでした~
IMGP8944_convert_20130412004232.jpg
ショコラがけ~
結構甘いですー


お茶の時間はもちろんワッフル~
IMGP9006_convert_20130412004244.jpg
ショコラがかなり甘いー


ディナー
マルクト広場からちょっと離れた小さな道にあったレストランでー
看板が手書きのところが美味しいはずー

魚のスープ
IMGP9123_convert_20130412004257.jpg
温まりますー

ウナギの煮込み料理ー
IMGP9131_convert_20130412004311.jpg
ウナギがいろんなお店のメニューに載ってたけど名物なのかな?
骨が大変ー
ひつまぶしが食べたいー

ムール貝
IMGP9133_convert_20130412004322.jpg
フランスのよりちょっと大きい感じです
私は食べられないんですけど・・・
ムール貝好きには天国ー


そして朝ごはん~
こちらの素敵なお店でー
DSC_1070_convert_20130412004413.jpg

もちろんワッフル~
IMGP9152_convert_20130412004401.jpg
これがかなりおいしかったー

そしてショコラショー
IMGP9146_convert_20130412004338.jpg

自分で濃さを調節しますー(←もちろん全部入れたけど)
IMGP9147_convert_20130412004349.jpg
カップも大きくてテンション上がりますー
お店の人も優しいー


ランチ
時間がなかったのでマルクト広場にあるブラッセリーでブルージュ最後のゴハン~

安全そうなラザニアをオーダー~
IMGP9211_convert_20130412004427.jpg
!!!
これは最高にマズかった~

この残念なお店はコチラ~
IMGP9215_convert_20130412004442.jpg
マルクト広場にありますー
もちろん観光用なのでおいしいのは期待してないけど
ここまでヒドイとはー



そしてブリュッセル


ディナー
グランプラスにあるレストランでー

寒いのでオニオングラタンスープ
IMGP9258_convert_20130412004502.jpg
おいしい~
ここの魚のスープもおいしかったー

タラのお料理(←よくわからない)
IMGP9260_convert_20130412004515.jpg
魚が新鮮でおいしいですー

Chicon au gratin(シコン・オ・グラタン)
IMGP9261_convert_20130412004530.jpg
アンディーブのグラタンです。名物らしいです。


そして朝ごはんはやっぱりワッフル~
IMGP9304_convert_20130412004543.jpg
有名店DANDOY(ダンドワ)で。
これは丸い形のリエージュ風。四角いブリュッセル風のワッフルもありますー。
ティールームがまだやってなかったので入口の簡単なところで立ち食いー


ランチはサブロン広場でー

Fricadelles(フリカデル)。ミートボール?
IMGP9333_convert_20130412004557.jpg
奥のはcarbonnades(カルボナード)。牛肉のビール煮?
おいしかったー
時間なくてデザート食べられずー


なのでお茶の時間にまたまたワッフルを~
IMGP9342_convert_20130412004614.jpg
まさかの10ユーロ!
高いー。でも場所的にしょうがないかー
サブロン広場のレストランはちょっと高めらしいですー。でも綺麗ー。


ベルギーでは
すべてのお料理にフライドポテトがついてきましたー(←偶然?すべてじゃないかも)
2度揚げなのでカリカリでおいしい~
でもカロリーが心配ー

ワッフル1日1個達成~
最終日は2個~
ワッフル祭り~(←祭りはやってない)
ブルージュのが一番おいしかったな~



ブログランキングに参加しています~
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

Comment

編集
あっぱれワッフル祭♬
2013年04月13日(Sat) 13:49
編集
祭りにしてはワッフル少な目だねv-14
2013年04月16日(Tue) 09:15












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

