マキキおきらく日記

ショコラにうつつを抜かす日々・・・ ボルドーからパリへ引っ越しました~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ パリマラソンと自由の女神~と明太子TOPパリ イベント ≫ パリマラソンと自由の女神~と明太子


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パリマラソンと自由の女神~と明太子

風邪気味で力がないのでベルギーブログはお休み~



オペラのエースマートでついに明太子を買いました~

DSC_1464_convert_20130409025710.jpg

高い~と思って買わなかったんだけど
どうしても食べたくてついに!
9.44ユーロ!

DSC_1468_convert_20130409025730.jpg

シンプルに明太子と納豆ごはんにしました~(←手抜き)
でもおいしかった~~







そして昨日はMarathon de Paris(パリマラソン)でした~

家の近くを通るということだったので
見に行ってきました~

DSC_1499_convert_20130409025921.jpg

なんと4万人くらいの参加だったそうです~

IMGP9361_convert_20130409025822.jpg

道が細いのでものすごい渋滞です~
スペースがっっ

IMGP9354_convert_20130409025807.jpg

みんなすごい応援でした~
楽器の演奏や歓声がすごいです~

IMGP9370_convert_20130409025842.jpg

ヨーダも!フォースと共に~

ここはPont de Bir-Hakeim(ビラケム橋)Passy(パッシー)をつないでいる小さな木の橋
ここにも多くの人が~
確かにここは正面からなので見やすい~
上はメトロ6番線です~

IMGP9377_convert_20130409025905.jpg

なんとなく真ん中が下がっているような・・・
誰もいなくて渡るときも怖いのにこんなに人がいると恐ろしいです~

ヴァンさんの同僚も参加していたらしいけど発見できませんでした~

ボルドーのメドックマラソンもいつか見てみたいです~(←参加する気なし)



そしてせっかく天気がよかったので
Île aux Cygnes(白鳥島)にある
Statue de la Liberté(自由の女神像)を見に行ってきました~
近かったのに見に行くのははじめてです~

DSC_1520_convert_20130409025938.jpg

この散歩道の一番先にあります~

DSC_1525_convert_20130409025953.jpg

めずらしく青空のパリ素敵~

DSC_1536_convert_20130409030014.jpg

もちろんここでは定番の同じポースで写真~

島の先からはセーヌ川の素敵(?)な景色も~

DSC_1540_convert_20130409030028.jpg

なんかOVNI(オブニー)情報によると
この「自由の女神像」フランスの財政赤字のために売りに出されるとか・・・
こんなのも売っちゃうんですね~フランス



ブログランキングに参加しています~
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

Comment

No title
編集
上から見下ろすっていいよね~v-521渋滞無しだし。
自由の女神ってパリはいっぱいあるんだよね。本場だ~
2013年04月09日(Tue) 06:20
No title
編集
明太子高い〜!でも美味しそう〜私もいつか買っちゃうよ〜♬
2013年04月09日(Tue) 10:29
miya さん
編集
そうそうー
上からは結構見やすかったよ~v-290
下はもう人がいっぱいでいけなかった~

自由の女神、そういえばボルドーにもあったよ~v-14
2013年04月09日(Tue) 22:21
Cheese Panda さん
編集
これでも一番安いやつだよ~
他のは12ユーロくらいだった~e-258
でもたぶんまた買っちゃう~v-14
2013年04月09日(Tue) 22:22
No title
編集
9ユーロって...1000円超え??高っ!

今度はいつ帰ってこれるのですかー?
2013年04月10日(Wed) 10:29
編集
そうなんですー
まさかの1000円超えーe-350
たぶん博多じゃないし

実は実家には来月少しだけ行くのですが
東京に行けないのですよ~v-406
希望は年内に~v-14
決まったら連絡しますね~
遊んでくださーい♪
2013年04月10日(Wed) 20:31












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

