マキキおきらく日記

ショコラにうつつを抜かす日々・・・ ボルドーからパリへ引っ越しました~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ベルギーに行ってきた -ブルージュ編-TOPヨーロッパ ≫ ベルギーに行ってきた -ブルージュ編-


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ベルギーに行ってきた -ブルージュ編-

先週ベルギーに行ってきました~
初ベルギー
フランスからは電車で行けちゃうのです~

ベルギーといえばやっぱりブリュッセル!
パリのGare du Nord(北駅)からTHALYS(タリス/高速鉄道)に乗って1時間半くらいです

なのですが、
そこから乗り換えて1時間くらいの
Bruges(ブルージュ)という小さな街に行ってきました~

IMGP8914_convert_20130406044459.jpg

駅↑は普通ですー

建物がとにかくかわいいのです~

IMGP8932_convert_20130406044541.jpg

ギザギザの屋根がベルギーっていう感じです(←勝手なイメージ)

DSC_0951_convert_20130406044844.jpg

教会とかお城っぽい建物もたくさんー

街は運河?水路?がたくさんあって

IMGP8924_convert_20130406044515.jpg

ヴェネチアのような感じです

IMGP9014_convert_20130406044859.jpg

北のベニスとも呼ばれているそうですー

こちらが街のメイン、マルクト広場

DSC_0900_convert_20130406044649.jpg

マルクト広場にはBelfort(鐘楼)があります

IMGP8955_convert_20130406044620.jpg

螺旋階段を366段上っていくと

IMGP8971_convert_20130406044708.jpg

ブルージュの素敵な景色が一望できます

IMGP8986_convert_20130406044729.jpg

階段はかなり急で細いので恐ろしいのですが上る価値アリです~

街には馬車もたくさん走っていて

IMGP8997_convert_20130406044752.jpg

車と同じ車道で渋滞にはまってました

こちらはブルージュの本当のメインと言ってもいいくらい素敵な場所
Minnewater(愛の湖)

DSC_0957_convert_20130406045250.jpg

スワンがたくさんいます

IMGP9053_convert_20130406051157.jpg

カモもたくさんいました~

今回のホテルはコチラ~

DSC_1057_convert_20130406051602.jpg

めずらしく5つ星~(←予約遅くて他に空いてなかった)
素敵なホテルでした~


夜はマルクト広場で音楽のイベントがやっていました~

IMGP9115_convert_20130406051304.jpg

そして翌日はツールドフランスのような自転車レースも~

IMGP9144_convert_20130406051800.jpg

なので広場はすごい人~

DSC_1062_convert_20130406051734.jpg

朝からビールで盛り上がってました~


そして今回メインの目的、ボートにも乗ってきました~

DSC_1177_convert_20130406051842.jpg

街の中を30分くらいで回れます~
操縦士さんのガイド付き~
(フランス語でした~。時々日本語も話してくれる素敵なかたでした~)

DSC_1126_convert_20130406051821.jpg

愛の湖も通ってスワンも近くで泳いでいます~

IMGP9033_convert_20130406045236.jpg


教会も見学~

救世主大聖堂ブルージュで一番古い教会なのだとか。

DSC_0998_convert_20130406062302.jpg

中はこんな感じです

IMGP9203_convert_20130406051925.jpg

DSC_1185_convert_20130406051948.jpg

ちょうどミサが始まるところでゆっくり見れず・・・残念。

聖母教会

DSC_0948_convert_20130406044821.jpg

工事中でした・・・

DSC_1200_convert_20130406062333.jpg

どこかにミケランジェロの作品があるらしいのですが時間なくて見れず・・・
どうやら有料のところにあったらしいのですが~
調べていけばよかったー

とにかくブルージュは歩くだけでも素敵です

IMGP8999_convert_20130406044808.jpg

天井のない美術館~という表現がピッタリです

お店の飾りも見逃せない~

ポテト~

IMGP8947_convert_20130406044605.jpg IMGP9021_convert_20130406045204.jpg

そしてワッフル~

IMGP9022_convert_20130406045221.jpg

チョコレートのお店ももちろんたくさんありました~

IMGP9096_convert_20130406051225.jpg

まだまだ続く~(←勝手に)
ベルギーの旅~


ブログランキングに参加しています~
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

Comment

No title
編集
パリからそんんあに近いのね〜。ワッフル祭〜♬
2013年04月07日(Sun) 16:24
編集
そうそうー頑張れば日帰りでも!
パリに着いたらすぐに行けるよ~
行くとこいっぱい~☆
ワッフル祭り~v-14
2013年04月08日(Mon) 19:03












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

