マキキおきらく日記

ショコラにうつつを抜かす日々・・・ ボルドーからパリへ引っ越しました~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ フランスの納豆~と美容室TOPパリ アジアゴハン ≫ フランスの納豆~と美容室


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

フランスの納豆~と美容室

またまたパリの美容室に行ってきました~

今回は友達おすすめのDesign15

IMGP8877_convert_20130328065518.jpg

パーマもかけちゃいました~

やっぱり日本人の美容師さんは素敵です~
丁寧なカットとパーマ。
フランスでも日本にいるのと同じ感じになれました~。
(オーナーは韓国人だそうですー)

前に行ったところは左右髪の毛の長さが違ってて残念
なので今回素敵なところが見つかってよかった~

ネイルやまつげパーマやエステなどもやってるそうです~





そして前から気になっていた納豆を注文してみました~

Natto du Dragon(ドラゴン納豆)

フランス人が納豆を作っているそうです

IMGP8892_convert_20130329072957.jpg

注文してから作るそうです
金曜日までの注文分を週末に作って翌週の月曜日に発送してくれます
新鮮~

そしてお支払いはなんと後払い!
フランスではありえないこの信頼関係の必要な感じ

1パックのお値段は3.8ユーロなのですが
100グラムくらい入っているので特別高い感じがしないような

IMGP8896_convert_20130329072918.jpg

中身はこんな感じでした~~
粒は大きめです

IMGP8897_convert_20130329072933.jpg

納豆ごはんにしてみました~(←普通すぎるけど)
おいしい~
日本の納豆とそんなにかわらない~
なんとなく気持ち匂いが強い感じがします
部屋が大変な納豆臭です~

パリでは冷凍の納豆が売っているので(←ボルドーでも売ってたけど)
納豆自体は久しぶりでもないのですが
新鮮なので素敵です~

フランスではクール便とかないので(←知らないけど。あるのかな?)
郵便ポストにそのまま入れてありました
冬はいいけど夏は・・・

納豆生活~健康的~うふふ~


ブログランキングに参加しています~
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

Comment

編集
納豆、美味しそう~。
しかも、どこかよそのアジアの国のヒトが作りそうななんちゃってな感じじゃなくて、粒が大きく本格的ですね!
しかし、外国人で納豆の職人さんがいるなんて、ビックリだわ!納豆に外国人となると、我慢くらべの対象になるくらいなのに!しかもフランスの方が‥。
2013年03月29日(Fri) 01:32
No title
編集
私もドラゴン納豆大好きです! これを食べるとアジア食品で買う冷凍の日本の納豆が柔らかすぎて物足りなくなってしまいます。 でも、、そうなんですクール宅急便が無いので夏の間は頼むのに勇気がいりますよね。 不在のため郵便局で1日保管されたら・・どんな異臭を発するのか。
2013年03月29日(Fri) 09:48
borico さん
編集
そうそう!ホントにまさかフランス人がーという感じでv-498
しかも本格的!
おいしかったです~v-14
でも段ボールを開けた瞬間に納豆臭が(笑)
2013年03月29日(Fri) 18:16
にゃんこ さん
編集
にゃんこさんもドラゴン納豆食べられてるのですね~。
私もこれを食べたら冷凍の納豆に戻れませんーv-14
やっぱりクール宅急便はフランスにないのですね~。残念。
そうなると夏は注文難しいですね。郵便局に異臭騒ぎがおきそうです(笑)
2013年03月29日(Fri) 18:21
No title
編集
ドラゴン納豆〜♬買う〜♬
2013年03月30日(Sat) 15:18
編集
おすすめ~v-14
あ、でも来る頃夏だねv-14
2013年04月02日(Tue) 19:28












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

