マキキおきらく日記

ショコラにうつつを抜かす日々・・・ ボルドーからパリへ引っ越しました~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ バレンタインデーTOPパリ ゴハン ≫ バレンタインデー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バレンタインデー

昨日はバレンタイン

フランスでは男性から女性へプレゼントを贈るらしいです
(というよりプレゼント交換が多いのでしょうか)
バラの花束を贈ったりレストランへ行ったりします
昨日も花屋さんにすごい行列ができていました~

IMGP8481_convert_20130215191336.jpg
ハートが並んでいます~


日本風にショコラを買いに行ってきました~

サンジェルマンデプレにあるHENRI LE ROUX(アンリ・ルルー)
IMGP8480_convert_20130215191304.jpg

バレンタイン用のハートのショコラを買いに行ったのですが
夕方遅くに行ったので、もちろん売り切れ・・・

IMGP8516_convert_20130215191832.jpg
かわりに普通のボンボンショコラをお買い上げ
来年は早めに買おう・・・


そしてディナー
前から気になっていたLe Beurre Noisette(ブール・ノワゼット)に行ってきました~

IMGP8504_convert_20130215191741.jpg
銀座にもお店があります~


もちろんこの日は、バレンタインの特別メニューでした
日本のクリスマスメニューみたいです


アミューズ
IMGP8482_convert_20130215191402.jpg
ポンデケージュ
ロゼのシャンパンで乾杯です~

前菜
IMGP8486_convert_20130215191428.jpg
オマールエビと何かのジュレ
キャビア乗ってます~

前菜2
IMGP8487_convert_20130215191454.jpg
トリュフのラビオリ
ソースが甘めでおいしかったです~

メイン・魚
IMGP8489_convert_20130215191521.jpg
ホタテ
香ばしい~

メイン・肉
IMGP8490_convert_20130215191552.jpg
仔牛のロティ
お肉がすごくやわらか~い

デザート
IMGP8492_convert_20130215191619.jpg
ココナッツのなにか・・
デザートは普通なのね~と思っていたら・・・

2番目のデザートがヴァレンタイン~
IMGP8496_convert_20130215191648.jpg
マカロンとショコラアイスでした~
ちょっと甘いです~
でもかわいいからOK~

食後のコーヒーにはマドレーヌとギモーブがついてきました
IMGP8501_convert_20130215191715.jpg

お店のかたも感じがよく、
お料理もおいしかったです~
普通の日にまた行こう~


そして家に帰ると
こっそり買ってあったバラのブーケを頂きました~

IMGP8506_convert_20130215191808.jpg

ヴァンさん、ありがとう~
(私ショコラしかプレゼントしてないけどね・・・)



Le Beurre Noisette
68 rue Vasco de Gama
75015 PARIS
+33 1 48 56 82 49


ブログランキングに参加しています~
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

Comment

No title
編集
デザート美味しそう!♪そしてバラのお花が素敵だね~♪♪♪
2013年02月16日(Sat) 12:44
No title
編集
ひゃあ
素敵ね~v-10
うちもやってくれたらいいのに~v-17
ヴァンさん可愛いね。フランスからみたら普通なのかな?
2013年02月16日(Sat) 14:33
Cheese Panda さん
編集
デザートおいしかった~(←めずらしく)
バラもハートでフランスで珍しく頑張ってる感じだよ~v-14
2013年02月18日(Mon) 09:21
miya さん
編集
そうそうー、結構バラは定番みたい~v-254
ヴァンさんの友達はバレンタインに興味がない人も多いみたいだけどv-14
2013年02月18日(Mon) 09:24












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

