マキキおきらく日記

ショコラにうつつを抜かす日々・・・ ボルドーからパリへ引っ越しました~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ パリの和菓子屋さん -和楽-TOPパリ スイーツ ≫ パリの和菓子屋さん -和楽-


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パリの和菓子屋さん -和楽-

大福の話をしていたら、どうしても和菓子が食べたくなり
パリにある和菓子屋さん「和楽」に行ってきました~

ここはミシュラン1つ星の「あい田」が創ったお店なのだとか

IMGP8471_convert_20130214182748.jpg
とても小さいお店です

フランスで生菓子が食べられるなんて素敵~
日本にいた時はイチゴ大福くらいしか買ってなかったけど
食べられないとなると食べたくなるものです。

お店の方がとてもやさしい感じで
生菓子についてひとつずつ説明してくれるのもいい感じでした~
お店ではお抹茶も飲めるそうです。

でも今回はお持ち帰りで和菓子を少し
IMGP8475_convert_20130214182812.jpg
風呂敷~。和風~。

いろいろ食べたいものがあったけど
我慢我慢~
IMGP8477-1_convert_20130214182837.jpg
どら焼き(チョコ味)→中はあんこです
どら焼き(粒あん)→ゲランドの塩入りで塩がまたあんこを引き立ててます~
豆大福→お豆がいいアクセントに~
うぐいす餅→青小豆のパウダーがかかってます~。おもち柔らか~い

すべておいしかったです~
お餅はもちろんですが
あんこが本当においしい~

1個5ユーロくらいなのでちょっとお高めだけど
ケーキ1個と考えると高くないのか~
でもパリでこれを食べられるのは素敵~

あんこだけでも分けてもらえるそう

あい田にも行ってみたいな~
でも160ユーロ・・・うーん




ブログランキングに参加しています~
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

Comment

No title
編集
あい田は私も昔TVを観てて(多分、情熱大陸系の番組)、すっごく気になってるのー。
でもお値段お高めなので、ましてやパリだし、なかなか行けないなーと思ったり。
和菓子がどれも美味しそう!なんだか、マキキさんの写真見てたら、こっちまで食べたくなってきた!フランスに行くときは、是非和菓子を持参いたしますーv-22
2013年02月14日(Thu) 13:17
No title
編集
店構えが和菓子っぽくないね~
”和菓子屋さん”にできないのかな~
でもよく見つけるね~エライ!!
2013年02月14日(Thu) 14:04
borico さん
編集
おお!TVでもやってたのですね~e-288
気になるけどお値段が・・・パリ価格?
和楽であい田のお弁当が食べられるらしいです~
でも鉄板じゃないのでちょっと違う気も。
日本の和菓子お待ちしてます~v-14(笑)
2013年02月15日(Fri) 11:04
miya さん
編集
なんかね、和菓子屋さんっていうより
カフェの中で和菓子が買える~みたいな感じかな~v-380

最近はネットでいろいろ情報がもらえるから便利だよね~v-14
2013年02月15日(Fri) 11:09












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

