マキキおきらく日記

ショコラにうつつを抜かす日々・・・ ボルドーからパリへ引っ越しました~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 中華街へ行ってきたTOPパリ 生活 ≫ 中華街へ行ってきた


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

中華街へ行ってきた

パリ最大と言われる13区にある中華街に行ってきました~

ここにはかなり大きなアジアスーパーがあるという話を聞いていたので期待大

街はどこでも中国語表記
パリとは思えません~


最初に通りかかった第一大商場(BIG STORE/グランドストア)
IMGP8415_convert_20130206183731.jpg

飾りも中国っぽい~入口にドラゴンが~
IMGP8407_convert_20130206183603.jpg

ドリアンが大量に~
IMGP8408_convert_20130206183622.jpg
ドリアン臭はあんまり気にならなかったです

珍しい野菜やフルーツがたくさんあって面白い~
IMGP8409_convert_20130206183640.jpg
中も結構きれいでした~

そして巴黎超級市場(PARIS STORE/パリストア)
IMGP8410_convert_20130206183657.jpg
日本食材は1階(日本の2階)に少しだけ。韓国食材はもっと少ない

スーパーの上にはレストランや雑貨のお店も
IMGP8414_convert_20130206183714.jpg
完全にアジアです

そして今回のメイン
みんなのおすすめ陳氏兄弟商場(TANG FRERES/タン・フレール)
IMGP8419_convert_20130206183749.jpg
臭いがキツイです~ドリアン~
そして人が多すぎてゆっくり見られません~
やっぱり日本食材も少ない~。残念~

入口付近に行列のお店が
IMGP8420_convert_20130206183808.jpg
カモ?北京ダックでしょうかー?

街はもうすぐ中国の旧正月ということでお正月の飾りも少しありました~
IMGP8424_convert_20130206183826.jpg

結局中華街で買ったのはドラゴンフルーツだけ・・・
IMGP8466_convert_20130206190803.jpg
あんまり甘くなくて少しテンション下がりました・・・
食べるの早かったのかな・・・
しかも結構高かったのにー

今回探していたゴマ団子も見つからず
スーパーはそれほど安い感じがしませんでした~
初心者なのでいまいち町の感じがつかみ切れず・・・
横浜中華街を期待しちゃダメなんですね~(←当たり前)

日本・韓国食材があんまり売ってなかったので
近くのハイマートとかかなえとか
オペラのエースマートのほうが個人的にテンション上がります~

19区のベルヴィルには豆腐屋さんとかおいしい肉まんとか
もっとあるらしいので今度はそっちに行ってみよう~
でも治安が悪いらしい~
うーん



ブログランキングに参加しています~
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

Comment

No title
編集
いいな~中華街☆美味しそう♪
全然関係ないですが、只今ファイスブックのメールが開けなくてメールが書けません。。
明日書くね~☆ごめんに~☆
2013年02月06日(Wed) 15:35
No title
編集
ね~☆(←何が?)横浜中華街に行きたい~v-14
メールは全然いつでも~v-218
イラ中が少しでも和らいでるといいけど・・・
2013年02月06日(Wed) 21:46












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

