マキキおきらく日記

ショコラにうつつを抜かす日々・・・ ボルドーからパリへ引っ越しました~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 節分~TOPパリ 生活 ≫ 節分~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

節分~

昨日は節分でした~

というわけで(?)恵方巻を作りました~
IMGP8442_convert_20130205065638.jpg
・・・
中身が偏っちゃいました~

7種類の具材が手に入らなかったので
マグロとかの海鮮巻きとサラダ巻きの2種類で合計で7種類をカバー(←無理やり)

今年の恵方は南南東~
ちょうどテーブルの向きと同じでいい方角~

そして豆まき~

残念ながら福豆見つからずー(←どこかに売ってるんでしょうかー?)

かわりにコチラで↓
IMGP8450_convert_20130205065658.jpg
・・・

わさびグリーンピー
IMGP8451_convert_20130205065715.jpg
ワサビが食べられないので、これはもちろんヴァンさん用~
厄年らしいの必死です。年の数より1つ大目に食べると1年風邪を引かないとか

私は無理やりおつまみセット
IMGP8454_convert_20130205065730.jpg
出してみたけどかなり大きいサイズで年の数食べるって無理ー
気持ちだけ参加ってことで

もちろんこんな豆なのでやっぱり豆まきはやりませんでした~
来年は早めに準備しよう~



ブログランキングに参加しています~
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

Comment

No title
編集
恵方巻食べた~~~い!美味しそ~~♪♪♪
2013年02月05日(Tue) 11:46
No title
編集
簡単に売ってたら買っちゃいたいな~的な感じでアジアスーパーに行ったんだけど、あったのはパンの恵方巻~。ゴハンのかわりになぜかパンで巻いてあったよ~。
2013年02月05日(Tue) 19:21












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

