マキキおきらく日記

ショコラにうつつを抜かす日々・・・ ボルドーからパリへ引っ越しました~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ またまたボルドーにTOPボルドー ≫ またまたボルドーに


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

またまたボルドーに

日本から持ってきた梅の木に
花が咲きました~

IMGP8217_convert_20130118022318.jpg

紅梅・白梅の2種類です

IMGP8216_convert_20130118022303.jpg

1週間くらいで花が終わってしまいましたが
来年もちゃんと花が咲くようにちゃんと見守ろう





そして週末はボルドーに行ってきました

またまたTGVではとんぼのお弁当

IMGP8108_convert_20130118022136.jpg

今回はカツ丼にしました~

もちろんカヌレもね

IMGP8111_convert_20130118022153.jpg

大きいのは売り切れでした~


クリスマスは日本にいたので
ボルドーで少し遅めの家族とクリスマス会

DSC_0678_convert_20130118022118.jpg

クリスマスは終わったけど
プレゼント交換とかはちゃんとやらなくちゃらしい

ちょっとメンドクサイお手間がかかるけど
ここは家族サービスということで

クリスマス会から解放後は
ボルドーのお友達とお茶とゴハンに

カボチャとホタテのスープ

IMGP8113_convert_20130118022211.jpg

そして大好きな鴨のコンフィ

IMGP8115_convert_20130118022229.jpg

やっぱりボルドーのほうがおいしいな~

食後はスポーツ(?)ということで
恒例のボーリングに~

IMGP8126_convert_20130118022247.jpg

楽しいひと時でした


そして明日からミュンヘンに行ってきます~
ドイツは寒いらしい・・・


ブログランキングに参加しています~↓
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ



Comment

編集
引っ越ししたのね~v-521
梅も咲いて良かったね。検疫でばれなくて良かったね(笑)
色々と忙しいね~。写真はボルドーのご実家かしら??オッシャレ~e-266
そしてドイツ!!なんだか素敵~^^
2013年01月20日(Sun) 13:23
編集
お引越し完了~??(ブログのね)
2013年01月21日(Mon) 11:58
miya さん
編集
そうなの~v-14
急だけど引越ししてみたよ~

写真はボルドーの親戚のおうちだよ~v-258
かわいいおうちだよ~
梅は暖房が強かったのか、すぐ咲いたよ~v-254
2013年01月21日(Mon) 17:29
Cheese Panda さん
編集
ふふふ~
お引越し完了~v-14

使い方がよくわからないの~
2013年01月21日(Mon) 17:31












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

