マキキおきらく日記

ショコラにうつつを抜かす日々・・・ ボルドーからパリへ引っ越しました~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 名古屋でお正月TOP一時帰国 ≫ 名古屋でお正月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

名古屋でお正月

FC2ブログにお引越ししてみました~



そして素敵な東京での食べ道楽を終え名古屋へ~

赤ちゃんが産まれた友達に会ったり
学生の時の友達に久しぶりに会ったり

もちろんおいしいゴハンも

IMGP7731_convert_20130117175651.jpg

名古屋名物味噌煮込みも食べました

IMGP7732_convert_20130117175713.jpg

大晦日はお友達のおうちで鍋を堪能~

DSC_0358_convert_20130117175041.jpg

そして恒例の八事・興正寺へ~

DSC_0439_convert_20130117175150.jpg

並んでます~

そして除夜の鐘の順番が回ってきました~

IMGP7755_convert_20130117181017.jpg

ここでは、10人ぐらいで一緒に鐘をつきます
紐がたくさんついています~

新しい年を迎えたら、干支の蛇も登場

IMGP7746_convert_20130117180959.jpg

ゆるキャラでしょうか~

出店もたくさんあっったので

簡単ですが、年越しそばを食べました~

IMGP7756_convert_20130117175808.jpg

ついでに名古屋名物?鬼まんじゅう

IMGP7757_convert_20130117175954.jpg


そして元旦~

京都へ行ってきました~
名古屋からはのぞみで30分と近い近い~

まずは八坂神社へ~

IMGP7764_convert_20130117180039.jpg

神社内にある美御前社にも

IMGP7783_convert_20130117195220.jpg

美の神様だそうです~

絵馬がハート形でした~

IMGP7769_convert_20130117180102.jpg

お正月なので混んでるかな~と思ってたのだけど
意外とすいてました

次は高台寺

IMGP7798_convert_20130117180120.jpg

IMGP7880_convert_20130117180215.jpg

DSC_0533_convert_20130117175218.jpg

お正月らしく鏡餅

IMGP7818_convert_20130117180138.jpg

IMGP7833_convert_20130117180158.jpg

こちらには初めて行ったのですが、素敵なお寺でした

そしてやっぱりゴハンゴハン

IMGP7892_convert_20130117180232.jpg

久しぶりの湯葉おいしゅうございました

そして、今回メインの清水寺へ~

IMGP7964_convert_20130117180311.jpg

人ごみの中引いたおみくじは凶

IMGP7951_convert_20130117180253.jpg

家族5人で行って、3人 凶でした
ヒドイ~

音羽の滝は混んでいたので遠くから眺めただけでした~

IMGP7967_convert_20130117193105.jpg

久しぶりの京都
何回行ってもいいものですね~
今度は春か秋に行きたいな~


そして名古屋ではこんなものも食べました

名古屋といえばスガキヤ

IMGP7975_convert_20130117180351.jpg

チェーンですがいい感じ
名古屋人以外にはおススメできませんがー

ぜんざい

IMGP7759_convert_20130117180018.jpg


すき焼き

IMGP8006_convert_20130117180426.jpg

そして関係ないけどフグ刺し

IMGP7987_convert_20130117180408.jpg

まだまだ食べ続けますよ~

初詣のリベンジで岐阜にあるお千代保稲荷にも行きました~

ここではお供えに油揚げを

IMGP8021_convert_20130117180444.jpg

そして名物の串カツを食べなくちゃ

IMGP8045_convert_20130117180507.jpg

ひどい写真です。。。

親戚の集まりでは名古屋名物ひつまぶし

IMGP8054_convert_20130117180524.jpg


食べて食べて食べて~といろいろ食べてすっかりお正月太りも
日本の素敵さを再確認してパリに戻ってきました~


IMGP8066_convert_20130117180540.jpg

飛行機からは富士山が綺麗に見えるというアナウンスがあったのだけど反対側の席で見えず・・・残念
今度は左側の席を予約しよう

帰りの機内食は今までで最高のおいしさでした

IMGP8072_convert_20130117180556.jpg

IMGP8080_convert_20130117180611.jpg

やっと時差ボケも直ってきました~
次の日本はいつかな~~



ブログランキングに参加しています~↓(*´∀`)b
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ



Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

