マキキおきらく日記

ショコラにうつつを抜かす日々・・・ ボルドーからパリへ引っ越しました~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ジョエル・ロブションTOPパリ ゴハン ≫ ジョエル・ロブション


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ジョエル・ロブション

週末は誕生日だったので
お祝いに「ジョエル・ロブション」に連れて行ってもらいました〜



2ツ星ですー



ここはカウンターで食べるカジュアルな感じなのです

アミューズ・ブッシュ


前菜

カニのサラダ


何かのテリーヌ(←適当)

スープ

かぼちゃのスープです

メイン

牛肉を煮込んだもの(たぶん?)赤味噌を使ってるらしいです


豚のお料理(←忘れた)

デザート

チョコレートのデザート


コーヒーゼリーとアイスかな

コーヒー

チョコレートもついてきました
普通はエスプレッソらしいのですがなんとなく頼んだらカフェラテがきました〜

そして、その日のスペシャリテはこの白トリュフ

大きかったですー
(じゃがいもにも見えますが〜〜

奥でトリュフの準備中〜



そしてこれを使ったお料理
リゾットが70ユーロ
パスタはなんと!150ユーロ
高い〜
絶対頼む人いないだろうな〜と思っていたら
隣のおじさまが頼んでいました
かなりの量の少なさ〜
いや〜あれだけじゃたりないよー


お値段的には、六本木のお店よりなんとなく少しお高めな感じがしました〜
サービス的にも日本のサービスが勝ってます

隣の人が帰って片付けるときに
テーブルのパンクズを床に落とすのはどうなのかーと思いましたがー
拾ってくださいー


でも素敵なお店でした〜
お料理も美味しかったです〜
ワインも美味しかったですー



L'ATELIER de Joël Robuchon Etoile
133 Avenue des Champs-Elysees
75008 Paris
+330147237575



 ブログランキングに参加中〜↓ (´∀`*)
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ


Comment

miya さん
編集
ありがと~
そうなの?名古屋店なくなっちゃったのー?
パリ店もやっぱり赤のそんなイメージだよ~
たぶん全店同じ感じみたいだよ~
サービスはやっぱり日本が勝つよね~
今のところパン屑を取るサーピスされたこと日本以外でないよー。3ツ星くらいに行くとあるのかしら~
2012年11月12日(Mon) 14:44
きあい さん
編集
おいしかったです~
でもそんなことないですよ~。
いつもはそんなに豪華な食事じゃないのです~
2012年11月12日(Mon) 14:41
おめでと~{/hearts_pink/}
編集
ジョエルロブション名古屋は無くなっちゃったよね
昔母とランチした時はオペラ座の怪人風の真っ赤なお店だったなあ。。
同じ店でも色々なところで食べて比べられて楽しいね♪
サービスはやはり日本がいいんだあ。
先日日本人がそんなような世界大会で優勝したとか報道されてたよ。(←適当でごめん)
でもテーブルのパン屑を取るのはフランス流ではないのかしらね~??
2012年11月11日(Sun) 04:27
Unknown
編集
おいしそうですね~
なんかいつもこういうの食べてない?
うちは居酒屋メニューばっかりです
2012年11月10日(Sat) 02:08












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

