マキキおきらく日記

ショコラにうつつを抜かす日々・・・ ボルドーからパリへ引っ越しました~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ サロン・デュ・ショコラ2012TOPパリ イベント ≫ サロン・デュ・ショコラ2012


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サロン・デュ・ショコラ2012

日本で開催されている「チョコレート展」が気になりますー



行きたいなー 行こうー





そして今年も行ってきました
サロン・デュ・ショコラSalon du Chocolat



祝日だったせいかとても混んでいました〜


中に入ると早速ショコラの巨大なオブジェが



マカロンでデコレーションされた車もありましたー



これはピエールエルメのマカロン??だったかな

ショコラのドレスも



和風ですー



傘もかわいいのですー




ベルナシオン



伊勢丹で2時間並んだのが懐かしいー
去年はなかったような・・・
2日目にして結構売り切れで種類も減ってました

そしてアンリ・ルルー

 

すっかり日本の会社になってしまいましたねー
ルルーさんは写真で発見

カカオショーも見逃せないのです

 

素敵な音楽とダンス



カカオの勉強になりますー
子供たちも大興奮です

可愛いデザインのシャポン

 

いつかこの大きなビンを買おうと狙ってますーー



チョコレートファウンテンや



いろんな形のショコラまで



見るだけでも楽しめますー

もちろん試食もー


デモンストレーションも見逃せない



見たあとは試食!ゴチソウサマデシター



そんなうっかりケーキ目的でデモンストレーションを見ていて
ショコラのファッションショー開始まで1時間!

やばいーと思って急いで行ってみたけどすでに満席(←あたりまえ)
立ってみるスペースをなんとか確保したものの遠い・・・

でもなんとか見れました〜



やっぱり実際に着ているほうが素敵でした



かわいいドレスです



 

 

素敵でしたー
来年はもっと早く行こう・・・





動物ショコラもかわいくて気になりますー

 

今回買ったもの

ベルナシオンと



ジャン・シャルル・ロシュー

 

少なめですー
なんだかショコラ熱が前より少なくなった気がしますー


でもまた来年も行っちゃうんですけどね、きっと


ブログランキングに参加中〜↓(´∀`*)
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ


Comment

きあい さん
編集
コヤマさんですねー
2年連続はすごいですー
2012年11月05日(Mon) 19:06
Chieko さん
編集
そう~
またしてもミラクル~
2012年11月05日(Mon) 19:05
Unknown
編集
5日付けの中日新聞にも記事が載ってましたよ
日本人が何か大きな賞を頂いたみたいですね
2012年11月05日(Mon) 14:45
Unknown
編集
チョコレート展、12月も開催してるね~♪
ミラクル~☆間に合うね~♪
2012年11月05日(Mon) 13:27












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

