マキキおきらく日記

ショコラにうつつを抜かす日々・・・ ボルドーからパリへ引っ越しました~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ パリでサムゲタン -Restaurant Dokkebi-TOPパリ アジアゴハン ≫ パリでサムゲタン -Restaurant Dokkebi-


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パリでサムゲタン -Restaurant Dokkebi-

近くの韓国スーパーで豆板醤を買って
久しぶりに麻婆豆腐を作りました(正確には麻婆丼?)



パリはやわらかいお豆腐も売っているので素敵です
(ボルドーには木綿の硬いものだけでしたー)

盛りつけはひどい感じですねー






そして、またまた韓国レストランへ



ここへはもう何回も通っているのですが本当に素敵なお店です

お食事の前には小さなお粥が出てきます



これでさらに食欲アップです


メインは本当にいろんな種類があります

 定番の石焼ビビンバ



 餃子スープ



 牛肉スープ(だったかな?)



そしてそしてこのお店にはめずらしくサムゲタンがあります



弱っている時もこれで回復!参鶏湯ダイスキー
(と言っても別のメニューも食べちゃうのだけど


そして最後にはサービスでフルーツも



最近はフルーツサラダが出てきますー


お店の人もやさしくていい感じです癒されますー
お持ち帰りもできますー
素敵なお店〜


今はちょっと家から遠くなっちゃったのだけど
力がないときに行きたくなるお店です


Dokkebi
121 rue Raymond Losserand
75014 PARIS
01 45 40 07 56


ブログランキングに参加しています ↓ (´∀`*)
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ


Comment

Unknown
編集
Chieko さん
大変!もう飽きちゃったのー
カレー美味しそうだけど
さすがに3食は厳しいのねー

miya さん
豆板醤は中国かなーたぶん
なんか家の近くに韓国レストラン多いのー
健康的だし辛いのも好きー。鍋もいいね!
長野はそろそろ雪の季節かなー?
2012年10月25日(Thu) 17:47
Unknown
編集
豆板醤は韓国なのか~(←適当)
韓国料理はまってるね
辛いの好きだったっけ?(よね?)
私も暖かいお鍋が食べたくなってきたな。
急に寒くなってきたし。
長野へ旅行に行ってきたけど超寒かった~。
パリももう大分寒いんじゃない?
温かいもの食べて力つけて~
2012年10月25日(Thu) 14:29
Unknown
編集
美味しそ~♪♪♪
もうカレーは飽きました☆
2012年10月25日(Thu) 13:10












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

