マキキおきらく日記

ショコラにうつつを抜かす日々・・・ ボルドーからパリへ引っ越しました~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 修善寺・箱根へ〜TOP一時帰国 ≫ 修善寺・箱根へ〜

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

修善寺・箱根へ〜

そして「修禅寺」


修禅寺はミシュラングリーンガイドで2つ星だそうです


「修善寺」


(お寺のイメージじゃないですけど・・)

「指月殿」


伊豆で一番古い木造建築なのだとか

「竹林の小径」も素敵です



そしてミシュランじゃないけどこの「桂橋」



橋からの景色も素敵です




そしてお宿は「新井旅館」


前に行った時に素敵だったので今回もこちらで


夕食はお部屋で会席料理


お造りも綺麗


土瓶蒸し


お米を揚げたものだそうです


綺麗です


池には鯉も





温泉は何種類かあって

「天平大浴堂」

 


天平風呂はシャワーがなくこんな感じで昔風です

ほかにも「あやめ風呂」とか



露天風呂や貸切風呂もあります(写真なし)

貸切風呂は空いていればいつでも使ってOKという素敵なサービス


朝ごはんもお部屋で




この旅館
お値段はちょっとお高めなのですが
サービスやお料理、
そしてなんといっても旅館のかたがみんな素敵なのです

また行きたいな〜



そして観光へ〜「日枝神社」


パワースポットらしいです

こちらは「子宝の杉」
樹齢800年!


この杉の間を通ると子宝に恵まれるらしいです




そして箱根へ移動です



そしてお宿は「利休庵」


こちらも貸切風呂が


女性の大浴場はこんな感じでした



そしてこちらのお宿も夕食はお部屋で

豆乳や湯葉を中心とした健康懐石だそうです


これは野菜のお寿司

 
お米はこんな感じでたいているそうです


朝ごはんは別の大広間で



こちらもかなり素敵な旅館でした〜



ロープウェイに乗って


黒玉子のある「大涌谷」へ


1個食べると寿命7年が延びるそうです
 
海賊船に乗って


芦ノ湖を堪能



パワースポット「箱根神社」


長い階段をのぼって本殿へ


「矢立の杉」


「平和の鳥居」

 

富士山が見れなくて残念でしたが
やっぱり箱根は素敵でした




そして日本最後の夜は横浜で

お部屋からの夜景も素敵です



鉄板焼きが食べたい〜と思っていたのについた時間が遅く閉店・・・

なので代わりに焼肉を



朝も曇で富士山見れず・・・

 

富士山はやっぱり冬じゃないとーー


そして帰りのフライト


ナゼか途中でおにぎりサービス素敵


日本人が多いからでしょうか



パリに到着直前


エッフェル塔!

パリ!という感じです

何回見てもテンション上がるものですね〜 



今回はそんな感じで慌ただしく日本滞在が終了〜

 
次はゆっくりと自由時間があるはずなので
またまた帰った時はみなさまよろしくお願いしますー 

スポンサーサイト

Comment

Unknown
編集
mihoko さん
いやぁ~私的には東京の方がステキです~
FBとか文明の力素敵です~
最近の様子もいろいろ見れて
なんだか遠いのに近い~
次は新居にもぜひおじゃましたいです~

miya さん
ホント早かったー
子宝くぐったよー(2回目!笑)
ホントに今のうちにいろいろ行っておかないとー
日本もまだまだ行きたいところいっぱいあるよー

しほ さん
修善寺はちょっと遠いけど踊り子号でー
日本にはおいしいものの素敵なところもたくさんあるからいろいろ行きたいところばかりだよー
帰るときは早めに連絡するね~
2012年09月20日(Thu) 12:46
Unknown
編集
日本とパリの往復だね~。
日本にいてもなかなか旅行できない場所でいいな。
またゆっくり時間ができそうなときは連絡ください~
2012年09月20日(Thu) 04:50
Unknown
編集
あっという間だったね~
子宝の杉はくぐったかな?
大変だけど旅行いいな~
今のうちにいっぱい色んなとこ行って楽しんでね♪

2012年09月19日(Wed) 15:17
Unknown
編集
改めてお疲れさま~
そしてパリに住んでるのね~♪素敵。
あんなに遠いフランスとこうして繋がっちゃう文明の力もステキ。
次回、帰国した時はもっとゆっくり会いたいな。
是非遊びに来てね~♪
2012年09月19日(Wed) 13:37












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

