マキキおきらく日記

ショコラにうつつを抜かす日々・・・ ボルドーからパリへ引っ越しました~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ クリスチャン・コンスタンのお店に行ってきたTOPパリ ゴハン ≫ クリスチャン・コンスタンのお店に行ってきた


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クリスチャン・コンスタンのお店に行ってきた

パリの素敵レストラン「レ・ココット(Les Cocottes)」



ショコラティエでもあるクリスチャン・コンスタン(Christian Constant)のお店です

銀座にあったコンスタンのチョコレートショップは閉店してしまったとか残念。


この通りにはコンスタンのお店が3件ほどあるのとか
コンスタン通りとも呼ばれているらしいですすごいです

すべてがストウブのココットに入って出てきます


■前菜

ガスパッチョ


栗のスープ


■メイン

じゃがいもと豚足の何か(覚えてない)
これはおなじみ「るるぶ」にも載っているお料理


これはお魚だったような。たぶんタラ。


日替わりのメインで仔牛の煮込み?


■デザート
コンスタンのチョコレートタルト

チョコ好きにはたまらない1品
むしろこれだけ食べたい!

ちなみにチョコムースもあります

こっちはミルクチョコで甘めです。


すべて美味しいのですが
残念なことにコースメニューがなくて
単品(アラカルト)しかないのでちょっとお高めです
ちょっとと言っても気持ちです。他のお店と同じくらいです

そして人気でかなり並んでます
開店と同時入店が素敵です予約はできません

日本語メニューがあるのですが、日本語が通じないのでメニュー意味なし
お店は日本かと思うくらい日本人多いです
さすがるるぶ(←違うか)

かなりテンションが上がったお店です〜



Les Cocottes
135 rue Saint-Dominique
75007 Paris


 


Comment

きあいさん
編集
オランジーナは国民的かどうかわかりませんが
フランスのカフェには冷たい飲み物の種類が少ないので
だいたいコカコーラかオランジーナがメインです。
大人も飲んでますw
アイスティー(リプトン)はありますが
アイスコーヒーが普通はありませんー
ちなみに日本にあるかはわからないのですが、
オランジーナ ゲイシャバージョンやサムライバージョンがあります
2012年08月24日(Fri) 15:06
おいしそう
編集
おいしそうなもの食べてるね。
僕は枝豆とビールで満足です。
ところで日本ではORANGINAというジュースが売れているけど、キャッチコピーにある通りホントにフランスの国民的炭酸飲料なのかな?
フランスの街角カフェで愛されているとまで缶に書いてあるけど・・・
2012年08月24日(Fri) 08:55












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

