マキキおきらく日記

ショコラにうつつを抜かす日々・・・ ボルドーからパリへ引っ越しました~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 暑いパリTOPパリ 生活 ≫ 暑いパリ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

暑いパリ

一時帰国まで1週間切りました
まだ準備が終わってません

そしてこの田舎もあと1週間!ヤッター

田舎なのでインターネットもヤバイ感じでご機嫌ナナメ(死語←死語)です


そんなフランスですが
今年は暑いんです〜
パリはボルドーより涼しくていいな〜と思っていた矢先
なんと38度!
フランスの他の街では40度という暑さ
クーラーのほとんどないこの国では恐ろしい暑さです
今はアパートメントホテル(一応ホテル?)なのにクーラーがありません。
恐ろしや〜



そんな中、噂の「パリ・プラージュ(パリの海岸)」を発見



海岸の無いパリに無理やり作ったという海岸


セーヌ川に作ってあります


ちなみに砂・シャワーはありますが、川には入れない模様
もっと暑いのではーと思いますが
みなさん楽しんでいるようなのでヨシとします(←何様?)



そして引越中で荷物がないので緊急でDHCパリにて化粧品を購入



高いのか安いのかわかりません

日本のように種類はなく選べないのも残念だけど
すぐに届いたから素敵です
サンプルももらえます


今日はやっと気温が下がって過ごしやすいです
あと1週間この調子でお願いします 



 


Comment

暑い!
編集
boricoさん
そうなんです!グルノーブルでは42度とか!
ボルドーではクーラーのあるカフェを探した時見つからなかったけどパリでは結構お店にクーラーが
でもメトロとかバスではみんな蒸されてます~
暖房が壊れてたってことは寒かったのではー

miyaさん
そう!高熱!
そして困ったときのDHC
でも種類がないよ~
帰ったら買いだめしなくちゃ~
2012年08月21日(Tue) 21:19
がんばれー
編集
38°っていうと熱みたいだね
暑さも準備もがんばって~
DHCもパリで頑張ってるのね~素敵素敵
2012年08月21日(Tue) 14:44
38℃!
編集
フランスって地域にもよるかもですが、、そんなに暑いんですね!
いくら日本とは違ってジメジメしていないと言っても、その暑さでクーラーがないなんて、私は耐えられないかも。。みなさん、扇風機でしのいでいるということかな?
(そういえば、パリで泊まったホテルも暖房器具が壊れていたような。。)
もうすぐ、こちらに帰ってこられるのですね!気をつけて帰ってきてください~。
2012年08月20日(Mon) 11:53












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

