マキキおきらく日記

ショコラにうつつを抜かす日々・・・ ボルドーからパリへ引っ越しました~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ パリの韓国レストラン -Restaurant coréen MIJU-TOPパリ アジアゴハン ≫ パリの韓国レストラン -Restaurant coréen MIJU-


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パリの韓国レストラン -Restaurant coréen MIJU-

最初にいたアパートメントホテルから一番近かったレストランMIJU
お気に入りの韓国レストランです



単品もあるけど
コース(前菜・メイン・カフェまたはお茶)で13ユーロくらいから
ちょっとお高めのパリのレストランの中でこのお値段は素敵


コースメニュー
前菜に餃子かチヂミ

メインは定番の石焼ビビンバとかプルコギとかチャプチェです

お昼にはキムパプ김밥も食べられます
このキムパプ最高

しかもキムパプお持ち帰りもできます
「キムパプ」って勝手に「キンパ」って思ってました
キンパって聞こえるんだけどな〜

コースには入ってないけどデザートのホットク호떡もいい感じ
韓国風おやき?中に餡が入ってます。モチモチ〜

おいしいです 

懐かしいウサギちゃんリンゴと一緒に

名前がわからないけどこのカラアゲのようなものもおいしい



お店のオーナーはやさしい人
フランスに長いせいか時々疲れた顔してるけど
フランス語ができるけどペラペラじゃない感じ。
フランス人との会話にいつも助けて〜という目線がきますが
残念ながら韓国語ができないので助けられません

いつもお客さんがいっぱいです
金曜日は予約が素敵です。
今はちょっと遠いところだけど、引越ししたら通っちゃおう〜



MIJU
62 rue de la federation
75015 Paris




 


Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

