マキキおきらく日記

ショコラにうつつを抜かす日々・・・ ボルドーからパリへ引っ越しました~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ クリニャンクール蚤の市 -Porte de Clignancourt-TOPパリ 観光 ≫ クリニャンクール蚤の市 -Porte de Clignancourt-


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クリニャンクール蚤の市 -Porte de Clignancourt-

またまた少し前の話ですが
「クリニャンクール蚤の市」に行ってきました



 
パリのちょっと治安の良くない地域にあります
もちろんスリが多いので観光のときはかなりの注意が必要

メトロ4番線の終点
Porte de Clignancourt(ポルトドクリニャンクール)」を降りて
蚤の市まで行く途中には
怪しい洋服とか靴とか売ってるようなお店があり微妙です


アンティークのお店はいい感じです


観光っぽいとスリに狙われちゃうので写真もあまり撮らず・・・
素敵な写真がありません・・・


素敵なものもたくさんありますが
意味のわからないガラクタのようなものも売ってます
雰囲気だけでも楽しめます

この蚤の市の中にあるレストラン
「chez Louisette」
生歌の聴けるレストランですが
ヘタな上にチップを強制的に要求してきます。
無視してもしつこくて帰りません

しかも歌がうるさすぎて話ができません。
ゆっくりお食事したいときには微妙です
ご飯がおいしければ許しますが、不味いんです
トリップアドバイザーではそんなに悪くない評価。ナゼ



気を取り直して引き続きマルシェ内をうろうろしていたら・・・


なんと!!!(←大げさ)


カエルの噴水を発見!!!キャ〜




指揮者のカエル+演奏するカエルたち
カエル好きにはたまらないー


かわいい〜欲しい〜
(お庭があれば〜という感じですけど)



でもちょっとデカいんです。。。残念


こんな素敵なカエルのいる生活


素敵〜


Comment

カエル
編集
なんか昔に行ったような気がするんだけど違うところかな~?
何も買ってないよー
いいものはお値段が~

カエルオブジェいいの見つけるの難しいよね~
いい大きさのが見つからない~

2012年08月12日(Sun) 00:24
行ってみたい!!
編集
クリニャンクール蚤の市!!よく小説とかで出てくるよね。
何かいいもの買えた?

カエルのオブジェ、私も新居用に探してるよ~
テンション上がるよね~
でもなかなか無~いっ
お出掛けもままならな~い
2012年08月11日(Sat) 12:15












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

